松葉玄米、炊きました | いちごアメの⭐︎ワクワクダイアリー⭐︎

いちごアメの⭐︎ワクワクダイアリー⭐︎

自分の好きな事や、楽しいと感じた事など、日々のささやかな出来事について………

……の、私の日記………です(*//艸//)♡

松のお勉強会で頂いた松葉が、とても新鮮でイキイキしていました。




新鮮さを感じるだけでワクワクしてしまって、調子にのって、ご飯を炊く時に松葉を入れて炊いてみました。

松葉が埋もれてるフフフ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡





入れてみた松葉の量はこの位です。


枝ごと、入れました。





食べてみると、松の感じ…例えば、葉から想像する青臭さとか、枝から想像する苦さとか………全くない。


玄米に、松の感じは、全く感じられませんでした。




ただ❗️

 



逆に、玄米感はなくなって、サッパリというか、スッキリというか……


玄米の臭みとか、重い感じがなくて、とても軽く清らかな玄米が炊けたと感じました。





美味しいです‼️





笠間といえば、栗🌰❣️


買ってきた栗を茹でて、この松葉玄米と混ぜて、ありがたくいただきまつた栗

笠間の栗🌰、とても味が濃くて美味しかったです。





もっともっと楽しんでイロイロ作ってみたいと思いまつ(*//艸//)♡