こんにちはニコニコまつじゅんです星

 

町田の自然農園

バンブービレッジファームの忘年会に

行ってきましたルンルン



農園主、竹村さんによる乾杯生ビール

農園の古民家で、約20人ほどの皆さんと、

ワイワイ楽しませていただきました!




今回はなんと、大人気イタリアンシェフの

お料理をいただけることに爆笑


 

日野市で大人気だった

オーガニックレストラン「レテラ」は

今年の9月に惜しまれながら閉店。


お店のオーナー兼シェフ菅原肇さんは、

バンブービレッジファームの古民家の

住人になられたのですキラキラ

もう、びっくり!!



菅原さんは、仕草一つ一つが

カッコよくて釘付けにラブ

素敵な方でしたラブラブ



左、シェフ菅原肇さん

真ん中、東京縁農会の大森さん



バンブービレッジファームの採れたて野菜と

一流シェフのお料理のコラボ!!

最高でした爆笑


宴会用の特別料理だそうですキラキラ


 

たっぷりお野菜スープ



採れたてサラダ、最高!!


パスタ


野菜炒め


ポテトフライ


ハーブが香る唐揚げ



他にも、お魚屋さんが持参して、

さばいてくださったお刺身は

ほっぺたが落ちそうになりましたラブラブ




それから、参加者さんが持参された

ワインのような芳醇な日本酒下矢印

1801酵母を使っているそうですが、

お花のような香りで美味しかった!!


今は町田市総合体育館内フレンズ

飲めるそうです。


商品としては2024年販売予定だそうですおねがい

お楽しみにキラキラ




私は初めましての方も多く、

面白くてとても貴重なお話を

たくさんいただきましたニコニコ



日本の未来について、

ちゃんと考えている方が多く、

本当に勉強になりました。




やはり来年の2024年以降、

ものすごい大変化があるといいます。



すべてがストップした時に、

必要なものは食べ物、

そして、地元のリアルな繋がりです。



これから、新しい世界を

作っていくしかない。



リアルで繋がる人を大事にしながら、

自分たちのことは自分たちで

守らないといけないよ。



色んな経験やご活躍をされてきた

大先輩たちからのお言葉は、

本当に勉強になりましたキラキラ




農園主の竹村さん広報部長のパック君ラブ

現場監督の桜林さんのワンちゃんです。

可愛かったラブラブ



バンブービレッジファーム、

農園主の竹村さんのイメージは

ブルドーザー!!


誰も入っていない土地を

開拓しながら突き進むイメージ。

農家さんというより、経営者キラキラ


日々、進化していらっしゃいます。



色んなご苦労もあるでしょうが、

そんな方だから、みんな惹かれて、

これだけ多くの方が集まるのでしょうおねがい

ご縁に感謝します。



右矢印バンブービレッジファーム

  竹村さんブログ



最後にスイーツもいただき大満足でした照れ




星菅原肇シェフのお料理星

 バンブービレッジファームの古民家で

 いただけます爆笑


○コース一例

 7,000円(加工品のお土産付き)

 ※値段、内容は応相談。


◯連絡先:

 バンブービレッジファームのメール宛

  keke0323@hotmail.com 


以下の要件を入れて送ってください

①住んでいる地域、

 名前(できればフルネーム)

②要件(菅原シェフお料理など)

③いつ頃希望か。 

(具体的に日付や時間なども)


※2.3日くらい余裕をもって

 ご連絡をお願いしますキラキラ



ちなみに、バンブービレッジファームへの

援農や配達依頼の方も同じアドレス宛に、

同じように要件を入れて送ってくださいニコニコ



2024年のバンブービレッジファームも

楽しみですねキラキラ



最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

私のLINEはこちらニコニコ

@095jsodq

※LINE友達になっていただくと、

 イベントなどのご連絡をさせて

 いただけます