こんにちはニコニコ

 

先日、ハナリンさんのお話会に参加してきました!!

 

 

 

ハナリンさんの情報発信コンサルzoomに申し込んだと同時に、(私のブログ、情報発信コンサル)★

 

近くでお話会も開催されるのを知り、

これはせっかくなら会わねば!

と、思い切って申し込んだものです。

(私にしてはよく思い切ったものです)

 

会場は、バリ風の素敵なお店ラブラブ

mom'sダイニング

https://www.sakura-factory.jp/momsd

 

ゴージャス✨

 

 

身体にやさしい、一汁三菜ランチおいしかったです!

飲み放題のソフトドリンクの中の、

「はちみつ紅茶」にも感動でした照れ下矢印

 

身体によいこだわりのものも売っていました下矢印

店長さんおすすめの

手抜きしたい主婦(私。)にぴったりの

ジャガイモスープの素、買い忘れました泣くうさぎ

 

写真に撮るのを忘れましたが、

ランチデザートの【米粉シフォンケーキ】

も、ふわふわしっとりで美味しかった下矢印

グルテンフリー✨ですよ!

 

 

 

ハナリンさん、細くてお綺麗で、ゆったりした優しい空気感と透明感が素敵でしたラブ

そして、ハナリンさんが、今に至った経緯や、

感じていること、これからのお話が、とても勉強になりました✨

 

 

私が最近になってやっと知ったことなんて、

ハナリンさんはとっくの昔に気がついていて、

信念をもって、ずっと行動をされていました。

 

私がまだまだ知らない話もたくさん聞けました。

 

 

情報がたくさん溢れる中、

どれを信じるのか、どれを選ぶのか。

その情報や常識を、まずは疑ってみることが、

大事だと思います。

 

そして、

最終的には、他人の決定は、尊重すること、

それが大切だなと、考えさせられました。 

 

 

 

 

 

 

実は、私がハナリンさんに惹かれるところの

もうひとつは、

「まちづくりコーディネーター」✨という面なんですニコニコ

 

 

ハナリンさんは、【千葉県いすみ市】のまちづくりをされて、大成功をされています。

 

(いすみ市で、NPOのスタッフとして、移住促進ツアー企画、イベント集客、サイトによる情報発信を独自に確立されました。)

 

そしてその後、3.11の後に、

福島県白河の地元に帰られてからも、

そこで、今も、まちづくりを精力的にされていますおねがい

 

 

ハナリンさんを知る前に、

パルシステムの読みもので、

先に、「千葉県いすみ市」について知り、

素敵な所だなと思っていました✨

https://www.chihousousei-hiroba.jp/kyoudoryouri/kagayaku/detail03.html

 

 

 

 

そこで、たまたまハナリンさんが関わっていらっしゃったことを知ったことから、

ハナリンさんに興味をもつようになったんですニコニコわぁ、素敵な方だなぁと✨

 

 

そして、そんな方から、

「情報発信を学べるなんてラブ、夢みたい!」

と思って、情報発信コンサルを受けることになり、

今に至ります。

 

 

「とりあえず、情報発信始めてみて!

何か始めることにした時に、それが強みになるよ!」

って、背中を押されました爆笑

(まさか顔出しでブログをやるとは思いませんでしたが💦)

 

私が、今勤めている会社が、事業拡大をする予定もあり、

その方面でも大変に役立つ内容でした。

 

https://ameblo.jp/ohanakeiko/entry-12716988090.html

 

 

 

 

「まちづくり」って、

たくさんの人の環境や生活を変え、

それが後世に続いていくんですよね✨

子ども達が、「自分のまちはこんなことやってるところです」って、言える。

それって、すごいことですよねおねがい

 

国や県から言われたから、ではなくて、

地域から地元から住民から、

プラスのエネルギーで変えていくことこそが、

世の中を変えるパワーになるんだと、思います✨

 

 

とは言っても、私はただの一主婦で、

毎日フルタイム仕事と育児と家事に追われる日々であり、

うちの中もごちゃごちゃ笑い泣き

まちおこしの前に、家のことをするのが先なのですが、

いつか、そんなことに楽しくかかわれたら良いなぁ、

楽しいイベントでもできたら良いなぁ、と

思っていますニコニコ

 

 

 

ハナリンさんおすすめの本!

今、読んでいるところです。下矢印

 


 

ハナリンさんがおすすめの本下矢印

今、話題沸騰中らしく、なかなか手に入りません。

 

 

 

 

 

 

 

お話会で得た宝ものは、他にもありました!

色々な方と、お知り合いになれたことですキラキラ

次回に続きます。ニコニコ