こんにちは、まるまるです。

今日は会社に可愛いお客様が来てくれましたよニコニコ


会社見学?SDGsの勉強だそうで驚き


私がわからん魂が抜けることだ。

 


DX推進とかSDGsは

若手が主に進めてくれてるんですが

先輩社員とかロールモデルがいない状態で

よくやってるなぁ、と思います。


だから「最近の若者は・・・」とか

誰も言わないねえ。


言えないねニヤリ



今の会社には

大手企業とか役所を退職された方とか

入社されるのですが

皆さん威張ることもなく

説教することもなく

メチャクチャフットワーク軽い爆笑


てか60代って若くない??


40代、50代がお疲れ・・・チーンハァ


すっぽん小町

 


色々な業界(スポーツ、医療、文学など)を見てて思うのですが

際立ってすごい人が私の世代(40ミドル)いない気がするんですよ。


ひろゆきさんくらい??


小学生時代バブル(味わってないけど)

 

 


自主性があるんだかないんだか

みんなと一緒、普通が大事と教えられ


中学生時代バブル崩壊


女子高生ってだけで援交してると思われポーン


就職で氷河期

フリーターが生まれ

ハングリー精神も無く

まだ若干昭和臭がする働き方。


好きなことを極めると「オタク」と言われ

出る杭は打たれ

少し前の世代で大学がたくさんできたから

そこそこであれば大学は入れる←



と、生きてきた時代をディスってしまいましたが

隣の芝生は青く見える状態なのかな~??爆笑


今はゆとり教育→脱ゆとりを経て

いい感じなんではないでしょうか!?

 



若返りたいとは思わないけど

疲れは嫌だぁ~!!笑い泣き 








 


 

 最近、気になる~キョロキョロ