こんにちは、まるまるです。

そういえば、ここ2年くらい

ウッドデッキの塗装をしていなかったガーン


 

と、思い出して

久しぶりに洗いました。


塗る前にね。
窓の向こうに見に来たネコさん。


年1だとそんなに苔もないので

全然洗わなくていいのですが。


今回、クモの巣もすごくて

何匹暮らしてるんだ??ってくらい。


っていうかウチのあらゆる隅や基礎の水切り

車のグリルとか、玄関周りもクモの巣だらけなんだけどびっくり


私達も住んでますが滝汗

クモのマンションだよ。



今回、塗る前に綺麗に研磨しないと

ちょっとボロボロしてきたところもあります。


今日は塗れませんね~凝視


「ウエスタンレッドシダー」という木で

10年にしては綺麗かなぁと、思いますが。


あと5年持つかなぁニヤリ


 


私の周りの人はわりとマメな人が多くて

外回りや不具合がある箇所をささっと直す人が多いんですが

一番近くにいる旦那が

全然やらないタイプで

「何をやっていいかわからない」

「どうやっていいかわからない」

と、休みの日も全然起きない。


やっぱりそういう人は

マンションか賃貸がいいと思うんですけどね真顔


ぼくちゃんがうるさいからねぇ魂が抜ける


だったらお金出してプロに頼むのも手なんだけど

それもやらないしねネガティブ




【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事



 

















私の周りの人は