こんにちは、まるまるです。

冷蔵庫買いました!


まだ家に入ってませんけどねえー

クレーン搬入の下見もまだですけど。


6月から電気代上がるらしいからね。


多分、冷蔵庫変えたら

月500~800円は安くなるでしょう。

(期待してる凝視)



ネットだと安いのよ。

もちろんクレーン手配もできるはできる。


でも結局高くつくと困るからね。

(できないとか上乗せとか)


だから実店舗で買いました。



今回買った電気屋さんは初めてのお店。

Joshinです。



いつも買う電気屋さん(K電機)は

なぜか全体的に高くなっているような凝視


エアコンとかもね。


そして階段搬入を勧められ。

うーん、今回外形小さくしたいから

多分、搬入はできるのよ。


でも搬出はできない笑い泣き


だってできたら今入ってる冷蔵庫も

階段から入れてるもん。


無理やりやって作業の人が怪我しても困るしね驚き



そしてもう一件、別の電気屋(Y電機)さんへ。


こちらは系列の近隣のお店ではペットカメラを購入

したことあり。

 

 

店員さんから声を掛けられることなく

好き勝手にじっくり電化製品を見られて笑

ぼくちゃんと旦那はマッサージ機を満喫する店。


逆に店員さんに用事があっても探すのが大変笑い泣き



今回はたまたま出先にあった系列店で

「型落ちだけどこれいいかも」と

見ていたら声を掛けられてちょっと話したんですが


ニコニコ「巾60センチを入れたい」

お父さん「今、巾65センチなら65センチ入れた方がいいです」


ニコニコ「片扉にする」

お父さん「フレンチドアの方が使いやすいし、

  冷気も逃げないです」


うん、知ってる真顔


でも次回は階段搬出させたいし

今のは壁ギリギリで、夏場特に熱がこもって

嫌なんです。


あと、フレンチドアの良さを

100%生かせる置き場って限られますよね。

 

 

壁が隣にあったらどうせそんなに開かない。


ウチも少し前に出てたら120°くらい

開くんだけど

なぜか冷蔵庫がどんどん後ろに動くのよね笑い泣き


年イチで前に動かす。



ぼくちゃんが「腹へったアピール」を始めたので

あんまり話しませんでしたが

旦那も「なんかめんどくさくて言わなかった真顔」と。


そりゃ店員さんは高額でデカイの売りたいかもしれないけど。


一時期テレビをデカイの売り付けられた、とか

問題になったような!?


そりゃ入るならデカイの入れたいさ笑い泣き


今だってちっこい冷凍庫別にあるくらいだし。

 

でもクレーン搬入なんでね。

あと、ベランダで横にして入れるんだよネガティブ


店員さん搬入経路の話せず
入らず大きさ違う冷蔵庫に交換ってたまにあるらしい。


今回、Joshinで決定したのは
説明してくれた店員さんが良かったのよ。

安くはなかったけど笑い泣き


今回シャープのどちらからでも開くタイプに

ほぼ決定していたのですが

お母さん「今お使いの三菱さんは

引出しのローラーが全部についていて

軽いですよね」


びっくり知らなかった・・・ほかのメーカーは違うの!?


お母さん「あと、閉まってないときに鳴るセンサーが

全部の引出しについてますよね」


滝汗・・・旦那はよく閉まってなくて鳴らしてるけど

冷凍庫を全滅させる未来しか見えない!!


と、あっさり三菱に。 

 

ほかにも商品知識も豊富で

説明が分かりやすかったです。


まぁまぁ即決しましたね爆笑


外形は小さくなりましたが
中は大きくなりましたしねチョキ

あとは搬入の日は晴れて欲しいお願い