こんにちは、まるまるです。

銀歯が無くなるまであと1本!


ってところで、また違う歯が欠けたガーン


虫歯直した強化プラスチックだけど。


まぁ治して多分10年は経ってるからね。



固い煎餅をバリバリ食べるから

弱いところから割れてきますチュー


でも煎餅を食べるために歯を治してるので爆笑



それにしても銀歯を外して

ほぼ8割り中が虫歯だったゲロー



これ治療しなかったら根元まで失くなってましたよ。


私は一応全部自分の歯がある状態。



こうやって入歯になったり

インプラントになったりするんでしょうね。



早くセラミックも保険適用にしないと

みんなずっと銀歯だよニヤリ

(だって支払い1本毎回6万~9万だよ笑い泣き)


で、結局入れ歯とかで食べられるものが減って

身体弱くなって保険料かかるんじゃない?


素人考えだけど。



そう言えば、亡くなったおばあちゃんも

柔らかいものしか食べたくないし

だんだん噛むのも嫌がっていたなぁショボーン


今の子、ガムも噛まないって言うしね。



久しぶりにぼくちゃんが使ってる電動歯ブラシ見たら

(普段は旦那が歯を磨かせてる)

本体と歯ブラシの境目にカビが凄かったゲロー


 

歯ブラシの毛先が痛んでないかは

たまに見ますが、きったね~!!!


写真は載せられません滝汗


口には入らないけど

なんか粒子?胞子?が飛んでそうゲロー


しかも私達の歯ブラシも近くに保管してるし滝汗


気をつけよ~ガーン