こんにちは、まるまるです。

「明日ジュースのギフトセット持って行きたいニヤリ

と、役員さんに頼まれて。


ギフトショップならあるでしょうと

余裕で昼から買い物に行ったら無い!!


お取り寄せならできるってびっくり



そこから色々なお店、酒屋さんに電話を掛けまくり


どのお店も「お中元シーズンじゃないと・・・チュー


 


ですよね~笑い泣き


やべー、無いかもショボーン


どうしようかな~・・・と考えていたら

折り返しの電話がキョロキョロ


酒屋さんから「ありました」と。


ありがた~い爆笑



早く言ってもらえたら

ネットで買うこともできるけど

筆ペンで素敵な「のし」まで書いてもらえました爆笑


印刷じゃないところがいいよね笑


威勢のいいおばちゃんが

「電話何だった~?って聞いたら」

「あるのに無いって言うから!!」って

従業員(おじいちゃん)さんにチュー


ホントにありがたい。



昔ながらの商店街の酒屋さん。


こういうお店が失くなっちゃダメだよね~。


ネットもチェーン店もいいけど地元の

お店も大事にしなくちゃなぁ、と思いました。



そう言ってバナーを貼りますがチュー


イベントバナー


ネットショップでも実店舗あると

安心しますよね。


ふるさと納税とかもそうですが

実店舗とネットを上手く繋げて

昔からのお店も残って欲しいと思います。


でもおじいちゃん、おばあちゃんがやってるお店は

インボイスとかあるとキツいよね~。


私も電子申請とか立替金申請するのややこしいもんショボーン