こんにちは、まるまるです。

最近の物価の値上がりはさすがに嫌だ真顔


いや、嫌なのは前からだけどね。



それでも材料も上がってるしね。

人件費も上がってるしね・・・って

自分を納得させながら買い物してましたが。


人件費上がってるかぁ??ムキー


一部の人だけじゃない??プンプン



その人達が経済回しまくりならいいけど

マネーゲームだけやってるんじゃない??ムキー



「こんな値段だったっけ??ポーン」と

思いながら食品買ってましたよ。



でも、昨日用事がある方面に

トライアルってスーパーがあったので寄ったら

「これ、値段が上がる前の値段!おねがい

って感じて爆買いチュー


カゴ2個に山盛りニヤリ


こんなに買ったら絶対10000円は超えるよ!

と、思っていたら9937円チュー


しかも最近スナック菓子高いから
全然買ってなくて、1袋89円で買いまくりチュー

カルビーのポテチとか2年ぶりぐらいかも笑い泣き



ホントはまだまだ買いたかったのですが

カゴに入らないので諦めてキョロキョロ



野菜とかは道の駅とか産直とか狙ったりして

安くていいものありますが。


全然料理上手じゃないので

レトルトとか冷凍食品とか

お菓子も既製品頼りたいです凝視


店まで距離あるし
現金払いだからポイント貯めてもなぁと思ってましたが
レジのお姉さまが丁寧に説明してくれて
今日の分のポイントも付けてくださいましたニコニコ

うん、また行こう照れ

違う店舗も行ってみよう笑

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン

お昼ご飯にはスーパーセールで買った
一風堂のラーメン。

私も旦那もお店で食べたことないのに笑い泣き

 

白の4玉+替え玉2玉を買って

三人で2玉+替え玉1玉をスープ2杯分で作りました。


旦那がねチュー



買い回りでたくさんポイント付いたから

1玉100円ぐらいの計算!


でもメチャクチャ美味しい!!びっくり


乾麺だし、どうかな?と思ったら

スッゴク美味しい笑


スープももちろん美味しい!

(注・お店とは比べられません)



ただ、私が作ったらこれじゃないと思う魂が抜ける

麺を茹でるのが壊滅的に下手なので。


こんなに美味しいものがこの値段で食べられるなんて笑




楽天とかAmazonとかYahoo!とか

使いこなしてない人と

使いこなしている人の

年間支出の差はどれくらいのものなんだろうか?


使いこなしている人の方が

余分な物買っちゃうかもしれないニヤリから

一概に得してるとは言い切れないけど。


でも生活のクオリティは上がるしなぁ。



お得な思いをすると「ホクホクする」って表現が

ピッタリなんですが

「ホクホク」ってなんだろうチュー


イベントバナー