こんにちは、まるまるです。

何年かぶりにイチゴ狩りに行きました。


この感じがまたカワイイよねラブ



旦那の会社行事でBBQ付きですウインク


互助会の行事で1人1000円(差額は会社負担)


イチゴ狩りのホームページを見ると4700円(BBQ付き)びっくり

(それでもお安いと思います)


3人で参加しましたからね。

完全に元は取れました(どういう計算??笑い泣き)



ここのところ風が強くて寒いですが

メチャクチャ暑い日になり、しかもハウス滝汗


半袖の人多数爆笑



申し込み時から楽しみにしていたのに

楽しみ過ぎで??

旦那も私も寝坊するっていうねチュー


出発予定時刻に起きた昇天


現地まで1時間30分はかかるから

かなりヤバイけど

集合10時で開始10時30分なので

開始には間に合ってウインク良かった~!

(良かったのか??)



ハウスの中は移動自由で、練乳も自由。

時間は45分。

食べまくるぞ~!!!筋肉



何の品種かも気にせず食べまくる。

20個くらいまでは数えてたけど

もう途中から数えてません。


多分50個は食べたデレデレ


「もう限界~」と、言ってまだ食べるっていうねニヤリ


3人でヘタがイチゴパック満タンくらいは食べてます笑


ぼくちゃんもゆっくりだけど味わってたくさん食べてる!

昔はハウスの暑さとかですぐに出たり
3個くらい食べてもういらないショボーンとかだったけど
今回私と同じくらい食べてるびっくり

イチゴいくら分だろうニヤニヤ札束


BBQも同じ敷地で。
海鮮もあるコースで初めてサバをBBQで焼いたんですが
美味しいね!びっくり

まぁ焼きサバですからね~爆笑

 

肉も魚も野菜もイチゴもたくさん食べて大大大満足!!

ぼくちゃんはご飯もいっぱい食べてたもぐもぐ

米も地産地消かな?



旦那の会社の人は社員なのか家族なのか

全然わからなかったです凝視



産直コーナーで野菜なども買って照れ


午前中には生きのいいお魚を売ってる店も出てました。

タコが逃げてた~ポーン


https://www.joyful-f.jp/mikaku/ichigo.php 


解散をして近くの池を見に行き
鵜がいるかと思ったらカモとカメでしたね真顔


少し離れたえびせんべいの里へ。


大人気店ですねびっくり

他県ナンバーがいっぱいポーン

子供さんはお煎餅焼き体験できるし
(その場で順番待ち440円)
大人は試食できるしもぐもぐ

イカのワイン焼なるものを買ったのですが
最近、こういうの値上げしてるじゃないですか。

540円!旨い!柔らかい!

「ワイン焼ってなんだろう?」って見に行った人が
ほぼほぼ買ってくるっていうね笑い泣き

土日祝日しか無いみたいなので狙ってくださいね物申す

帰り際に観光バスが着き始めて
試食コーナーとレジがすごい行列でしたびっくり

バスガイドさんもせんべい山盛り買ってたチュー