こんにちは、まるまるです。

昨年は確定申告すると結構戻るほど

医療費を使いましたネガティブ


主に私の歯科自由診療。



私はまだ扶養に入ってますので

旦那に頑張ってやってもらいますニヤニヤ



でも、突っつかないとやらないのでね。


週イチくらいでなんとなく言ってたのですよ。


で、会社の総務の人が

「スマホでやったら簡単だったよ」と教えてくれた、と。


うん、それはいい凝視

ただね、その人の簡単とあなたの簡単は違うよ。


その人の仕事は総務・経理で普段から

多少関わりがあって細部を知ってるから

サッサとできただけであって。


とは言ったのに、またいつまでもやろうとしない。


「簡単だから、いつでもできるわ~ニヤリ」的な。


さすがに私もそのうち忘れるので

この三連休にやってもらうつもりが

この時間。


休み最終日の日曜日の16時。

に、やり始めて、18時現在終わってませんよ凝視



もしかして、半日で終わるくらい

「簡単だったよ」ってこと??



この確定申告とやらは別に損してもいいなら

やらなくてもいいんだけどねキョロキョロ


税理士さんとか頼るほどでも無いし。



でも、一泊温泉旅行ができるくらいなのでねデレデレ

(でも、私が支払ったお金だよね真顔)


「簡単」なら、やってもらいたいです凝視



それにしても人が言う「簡単」に

旦那はすぐに騙されてるなぁ。


お金持ちの友人の「安かったニヤニヤ」とか。


イベントバナー


私は料理のテクニックが必要なものは

「簡単」に騙されませんよニヤリ


↑業務スーパーの「ホットク」黒蜜とピーナッツの。

チーズ入りもあります。


電子レンジとトースターなので「簡単」ですチュー