こんにちは、まるまるです。

なんか雨が続くみたいです。


蒸し暑いくらい滝汗ですけど。

除湿器稼働させてます。



昨日は静岡県の浜松に行って来ました。


目的は・・・お得なこと!爆笑


ラジオだったかな?

静岡県は工場直売やアウトレットが多い、とか聞いて。


確かに、うなぎパイの春華堂さん、

カステラの文明堂さんなどありますキョロキョロ

 


今回はバームクーヘン治一郎のヤタローさんと

中部ハムさんに行くことにしました。



みんなが狙うバームクーヘンは
だいたい午前中で無くなるとの口コミを見ましたが
野菜やほかのパンもお得とのことなので
私はコメダでモーニングしてから向かおうと思ってましたが
旦那が「無くなるなら早く行かなきゃ」と
飛ばして、まさかの11時着凝視

そこそこ駐車場は空きがありましたが中は人がいっぱい。

でも、一歩、一歩入れますので待つ時間は特に無し。
入口に野菜も並んでますので
かごにどんどん入れていきます。

旦那が「玉ねぎ笑玉ねぎデレデレ」と初めに入れるから
重いわ!ムキー

玉ねぎ、じゃがいも、ほうれん草、山芋デレデレ
嬉しい~飛び出すハート

そして、パンパンパン、パイチュー
↓写真の倍は買ってます。
5000円超え。


このバームクーヘンはこれを食べたらコスパ良すぎて
絶対また行く~爆笑

切り立てなのかふわふわしっとり~よだれ
お一人様3個まででしたが重さは選べますので
大きいの3つでも可能です。

切り落としなのでgで値段変わります。


駐車場の車は関西圏から関東圏までありましたねえー
お昼ご飯を「五味八珍」で食べて3300円。
日曜日だけランチメニューが無いのが残念~!
野菜たくさんで嬉しい照れ


運転手のご機嫌とりに
航空自衛隊エアーパーク浜松広報館へ寄り道。
駐車場も入館料も無料爆笑です。

ブルーインパルスの席に乗せてもらったり
(順番待ち)
シミュレーター体験や
衣装を借りたりも無料です。

観光バスもかなり来てまして
好きな人は何時間でも居られるのかな??

結構子どもさんも楽しめると思います。

お土産売り場も賑わってました。

旦那はずっと喋って何か説明してましたが
私は右の耳から左の耳へ抜けるどころか
何も聞いてませんよ~チュー


晴れていたら砂丘に行きたかったのですが
ずっと雨がパラパラ降ってましたので
中部ハムさんへ。

しか~し、行くのが遅かったのかたまたまなのか
お目当ての切り落としのハムなどはなくて
詰め合わせのウインナーやベーコンのセット
(かなりお得!)と
お買得品の鴨肉入り蕎麦汁を買い1300円。
こちらは現金会計ですのでお気をつけください。


その後、長坂養蜂園さんへ寄りソフトクリーム。



↓こちらが200円になっていてお得でした。

酸っぱ~!ですチュー 

 

初めて巣蜜を買ってみました爆笑

 


 

4200円ほどでしたが、(巣蜜以外)お得なセットだったので

定価だともっと高いです。


でも、店内に居るとどれも

買いたくなってしまう不思議!笑い泣き



1日で14000円ほど使いましたが
言ってしまえば食費なのでね。

しかもお得に買った!爆笑


と~っても良い休日でした!