こんにちは、まるまるです。

ついに、ついにおやしらずを抜きました笑い泣き


3本目。


上、下と抜いて、また上。


でも20年も前に抜いたのでどんなんだったかな??

状態。


確か下の歯のときは痛みで

ご飯がまともに食べられなかった気がしますネガティブ



覚悟を決めて・・・といっても

真っ直ぐに生えてるし残してもいいのでは??と

抵抗してきて、手前の歯の方が大事だからと

説得されての抜歯。


「時間かかるかも」と言われ時間を作り

麻酔が10分で抜けましたポーン


5回くらい引っ張られて笑い泣き


こんなんだったっけ??

なんか拷問ぽかった笑い泣き



抜けた歯は持って帰れるとのことで

お持ち帰り。


根っこが一本。

先生も歯科衛生士さんもちょっと拍子抜けの速さびっくり


いや、苦戦されるより全然いいけどね。


抜けた後は麻酔効いてるので特に痛みもなく。


でも麻酔が切れるときが嫌なんですよね~ショボーン

と、いうことで切れるくらいの時間には

眠っておきました爆笑


で、起きても痛みは無く大あくび


なんか間違えて

そっちで噛んで食べてしまいそうなくらい

何も違和感がない。



一応抗生物質のお薬は飲みますけど。


それのせいか全然消化されず下痢ネガティブ

なので昼と夜だけ飲みます。


ちょっとそっちがくると思わなかった凝視



3日後に消毒に行き消毒薬をもらって

(タダじゃないよ)

次は1ヶ月後。



実は本来抜こうと段取りしていた日は

1ヶ月前にかぶせたセラミックがとれてしまい

それを付けて終了していたので

今回は次の日からも仕事の日で

大丈夫かと思ってましたが大丈夫だった照れ



痛みが全然無くて参考にならないかもしれませんが

そんなこともあるよ、と。


安心してね~とか思わせておきながら

やっぱり残りの下の歯は抜きたくない凝視


下の歯の方が痛いんですよね??

抜けた穴に食べ物詰まるし魂が抜ける



おやしらずを抜くのは3000円でした。


今年も医療費で確定申告コースだなぁ笑い泣き




↓ これでもどうなってるか自分で見えない。