こんにちは、まるまるです。

家計を締めた時に心配しておりました

現在のおよその全体資産を計算しました。


2023年7月は資産5600万くらいだったようです。

↑この後、ぼくちゃんの定期預金を

加えていないのに気がついて5600。


で、同じように計算してみたら

おおよそ5750円でした。


半年で150万円しか増えてないのかぁ。


ちょっと私の歯医者に使いすぎたなぁ。



年間で300万円貯蓄できるとして(ホント?)

10年で3000万円。


ですが旅行費用(年間70~100)を使わず

車(500)を買わず、食費(これは無理かも)も削り

服も買わず(今も買ってないが凝視)

生活したら10年後は1億いきますかね。



でもそんな生活嫌だなぁ。


1億あったら「富裕層」とのことですが

超貧乏に見える「富裕層」なんて意味無いよね笑い泣き



うーん、でも実はそんな人もいるのかもガーン


古い車に乗り、旅行に行かず

外食もせず、家電も買い換えず

子どもがいたら教育費も掛けず驚き

ゲームも買わずネガティブ

親は医者もギリギリまで行かずだと、どうかな。


家も賃貸、車もレンタルとか手はあるから

手元にお金を残したいならそれもアリなのか大あくび



でも10年後から収入は下り坂になるので

ウチの貯蓄はそこがピークかなぁ。


「一瞬富裕層」になるかどうかチュー