こんにちは、まるまるです。


ネコさんと暮らし始めて

「こんなハズじゃなかった~ガーン」という

体験談は色々読んで、それでも大丈夫!と

ネコさんと暮らし始めた訳ですが。


それでも、私の思っていたことと違うこと。


  うんちこが臭い

今まで、うんちして、すぐの時を知らなかったのでですが

思っていた2倍は臭いですゲロー


多分、グレインフリーの肉食フードっていうのも

あると思いますが。


オシッコはそんなに気にならない。



 ちょっとは効く。

 


  抜け毛

毛は抜けるよね~。

そりゃそうだ爆笑


でも、ベンガルだから大丈夫!照れ


じゃなかった~えーん


ダイソンを元々使ってましたが

コロコロを3台。

長いの短いの、服用(持ち歩き、車でも)


カーディガンからは毛が生えてくる??


色々な粘着力を試し中。


毎日掃除してますけどガーン

なんなら1日2、3回。


思っていたのの5倍は毛のことで考えています。


洗濯機に入れて毛をとるスポンジとか

洗剤とか。



 

 

ベンガルじゃなかったら、もっとすごいの??ガーン



  どこでも入る

もちろん、お迎えまでにある程度片付けて

掃除しましたよ。


でもね、ぬるりとどこでも入るよね~笑い泣き


入らせないようにしてるトイレも

引戸の出入りの隙をついて入って

便器の後ろに籠城とか笑い泣き


初め、しっぽによく埃付けてたチュー



手足を伸ばしてチョイチョイと物を落とす落とす。

なぜちょっと置いた携帯やタブレットを

すぐ落とすの~?笑い泣き


でも、思った以上に色々落ちてすごい音がすると

ものすごい逃げて知らん顔チュー


高級品が家に無くて良かった~口笛



  ネコを飼ったハズですが大あくび

ネコさんて「ツンデレ」で

「遊んでもいいよ」「撫でてもいいよ」

なイメージでしたが

ほぼ、私の横に着いてくるチュー


なんなら足に抱きついてモップみたいになっている。


でも、階段降りたり上ったりすると

私追い越して先に行くんですよえー



トイレ、風呂に入ると外で「ニャーゴ、ニャーゴ」と

鳴いて待っている。(そのうち寝てる)



帰ってくると玄関で待っている。

車の音?足音?で急いで起きてきた顔してるチュー


私、犬飼ったのか??と思います。



  フワフワな場所で寝ない

これはウチのネコさんだけかもしれませんが

ペットベッドみたいなもので寝ません。


 

 

ナイロン素材や固めの場所で寝ます。


夜は私の足元ですが

ベンガルだから?野性的なので布団を被らず

わりと眠りが浅い。


夜中に来て朝方はいません。


昼は旦那のダイニングの椅子。


旦那がご飯食べる時に座ると

(座るときは私が抱っこでどかす)

不満げで見張り

長く座っていると後ろから蹴りを入れて

どかしますガーン


椅子で寝てる↓譲らないよ!!



最近、ぼくちゃんの席にも伸び~と寝て

ぼくちゃんを困惑させています。



可愛いペットベッドとか買いたいのですが

使われないと思うとえーん買えません。


  なんでもは食べない

これはいいことだったのですが

野良経験がないので

空腹でなんでも食べるとう経験がないので

人間の食べ物は食べません。


紐やビニールも誤飲をしません。


でも、オヤツもあんまり食べないのですよね~キョロキョロ


チュールは食べますがほかの半生のとか。


買う楽しみが無いよねショボーン


 

 


 

 


まぁ、こんな猫もいるよってことです。


猫種はベンガルなので、それはある程度

そういう性格だろうと予想はしてましたが

細かい個体差は暮らしてみないとわからないもんです。



ただ、それ以上にかわいい笑

見てるだけでかわいいラブ


獲物を狙っておしりプリプリさせたり

しっぽピーンとさせたり

目をキラキラさせたり

「ニャッニャッ」と話しかけてきたり

「だるまさんが転んだ」みたいに止まってたりチュー


5年以上、猫と暮らすのを迷ってましたが

決断できて良かったです。