こんにちは、まるまるです。

8月のぼくちゃんのお給料をいただきました。


980円でした!

え??ほとんど寝てる気がしますがポーン


誰かと間違えてないかな?



ぼくちゃんは通ってるだけで

私が働けるので助かるのです。


お昼もしっかり食べられるしデレデレ


施設内は涼しいし。

水分補給もちゃんとしてるし。

安全だし。



ほとんど眠っていても家に1人では

置いていけないんですよね。


万が一、地震が起きたりして

誰も戻ってこれなかったり、

何か割って、触って怪我したら

どうしようもできないガーン



まぁ、私がいても

対応力はそんなにありませんけどね滝汗




先日、会社のAEDの入れ替えがあったので

セットしていたのですが。
(台数もあるのでナンバー付けたり)


昔、消防士さんに講習を受けたとき

「胸毛の濃い人にはパットの粘着で

毛をむしってください」って

聞いたのですが

カミソリ、ハサミなどもセットになってました。


カミソリで胸毛剃る用。

ハサミは服とか切る用?


でも、その時間も惜しいから

AED使うかもしれない人は胸毛の処理は

しておいた方がいいですね物申す



AEDはかなりの場所に

置かれるようになってきましたが

住宅街なんかは無いですよね。


会社、工場、スーパー、パチンコ屋、学校。

医院なのに置いてない場所もあるみたいです大あくび

(ぼくちゃんの通う施設内には置いてあります)



私も実際は使ったことはありませんが

すぐに使えるように使用方法などは

たまに動画など見返します。

(コロナで講習も止めてたんです)



5分以内使用推奨だと、

もう少し公園とか

広い学校内だと数増やした方がいいですよね。



使わない方がいいけど

あったら助かる命もあるので

もっと増えるといいですよね。


あと、大人は講習も受けるべき!

自動車学校ではやりますが、免許取らないと

機会は無いかも?


私は何回頑張っても心臓マッサージの力がないのですが

体重増えた今なら上手くなってるかも?ニヤリ