こんにちは、まるまるです。

私が住んでいる地域は

比較的仕事があります。


体力もあってコツコツ真面目に働けば

家も買えるし、家族も持てます。


ただ、飛び抜けて

年収がびっくりするほど高い人は

社長とかくらいしかいないです。

社長でもピンキリですがえー



私が知人が少ないのもありますが

年収1000万円超えるなんて

なかなかいません。


いい時代で父親が定年前にそれくらいでした。

その、体力あって真面目にコツコツの仕事。



ブログを読むとスッゴい年収の方が

いるものですねポーン

女性でもいらっしゃる。

大都会は違うのでしょうねびっくり


男尊女卑ではなくて

ホントに女性は一旦専業主婦になって

パートが多いのです。

産休制度があっても前例無い会社が

いっぱいあります。

募集要項に何人どういう人がいるか

書いてありますよね。


介護休暇も取得者なんて全然いませんよ。


内職の方もいますよ。

工場部品とかの内職が多いです。



過去に大手ハウスメーカーにいた時には

中堅(?)社員でも1000万円超える人がいました。


あるカリスマ営業さんが

「僕は会社で年末調整

やってもらえないから面倒だなぁデレデレ

って、そんなこと私も言ってみたい~ニヒヒ


年収高い人は頭もいいけど、

メンタル強いイメージです。


ハウスメーカーの営業さんは

比較的年収高い人多いですがニヤニヤ

わりと個性的?な

強心臓な方が多かったです。



結婚してから稼ぐ旦那さんになる人も 

いますよね。

支えると言うか、育てる(?)奥さんも

スゴイ笑い泣き


「パワーカップル」なんて全然知りません。

もしかして日本も貧富の差が激しいの?ガーン