ゆうパケットポストって、コンビニや郵便局に行かなくてもポストに投函するだけで送れることが最大のメリットだと思ってました。

 

全然違いました。

 

いや、それもメリットではあるんですが、

 

最大のメリットは

 

厚さ3cm以上でも送れる

 

ということですポーンポーンポーン

 

正しくは、3辺合計が60㎝以内(長辺34㎝以内)かつポストに投函できる厚さであればいい、とのこと。

 

知った私、衝撃ゲローゲローゲロー

 

てっきり3㎝以内じゃないとだめだと思ってたーーーー!!!

 

でも3㎝以内ってどこにも書いてないんですよねゲロー思い込み激しい系です

 

 

実際に送ってみた

 

この分厚さの商品を送ってみます上差し大体4~5㎝。

 

ちなみにマウンテンパーカー。結構かさ高いよ???

 

3㎝のものと比べるとこんな感じ下差し

上が3㎝。。。全然違うアセアセ

 

ゆうパケットなら絶対返送されるやつ笑

 

 

そもそもこれポスト入るんかなガーンガーンガーン

 

不安になってきました。

 

自宅近くのポストに入れようとしましたが、入らないゲッソリゲッソリゲッソリ

 

でもポストって種類によって投函の幅が違うらしいです!!!

 

近くの郵便局のポストに行ってみました

 

投函してみます

 

分厚くなってた真ん中付近を押さえながら…

入った~~~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

嬉しさ半端ない笑い泣き

 

 

もしかして返送されてきたらどうしよう…と数日不安でしたが無事届いたとの連絡がハート

 

ほんまに送れるんや…ポーン

 

今回はマウンテンパーカーだったけど、薄手のトレンチコートとかデニムパンツとかもこれなら送れるじゃん!!

 

A4サイズで4~5㎝幅の微妙な商品は、私は今までレターパックプラスで送ってたんです。

 

レターパックプラス520円払ってたのが、200円の配送料で送れるって凄すぎませんかびっくりキラキラ

 

厚さ3㎝以内厳しいやつってかなりたくあんあるので、ゆうパケットポストこれからヘビロテしますラブラブ

 

 

 

 

 

メルカリ登録画面で招待コードを入力すると

500円分のポイントがもらえますよーハート

 

招待コード

FzP928

 

 

 

 

メルカリやるならラクマも一緒に登録すべき!

売れる商品2倍になりましたラブラブ

今なら1000ポイントGETチョキ

 

招待コード

Jftgs