全然売れないときに限って「取り置きできますか?」とか言われません?

 

う…ショック1週間後には買ってくれるのか…最近売れてないし1週間後には利益でるのか…

 

絶対購入するって言ってくれてるし取り置きしてあげようかな…っていう考えが頭をよぎりますが基本的に私は対応しません。

 

 

 

私が取り置き対応しない理由

 

 

なんで取り置きしてあげないかって?

 

だって絶対買うとか言っといて絶対買わないんだもーーーん!!!笑い泣き

 

いや、買ってくれる人ももちろんいると思いますよ?

 

過去確かにいましたけど、圧倒的に取り置き後買ってくれる人少ないです!!ゲロー

 

期間過ぎても購入してくれないからコメントしても、やっぱり検討しますって言われたり。返信してくれるならまだいいですけど(買わへんのかーいっていう突っ込みは頭の中で入れさせてもらいます

 

無視とか普通ですもん笑い泣き

 

やっぱり顔が見えない分フリマアプリってそういうところが気軽にできてしまうっていうメリットでありデメリットでもありますねガーン

 

 

 

他の購入希望者を逃がしている

 

 

取り置きの期間っていうのは、商品タイトルに【〇〇様取り置き中】とか【〇〇様専用】とかで記載されていることがほとんどです。

 

それって即買いしてくれる人逃してるんですよ。

 

「あ、取り置きされてるしこれは買っちゃダメなんだな」って思っちゃいます。普通は取り置きされている時点で諦められちゃいます。

 

 

 

取り置き希望のコメントが来たらどうする?

 

 

取り置き希望のコメントが来たら、私は定型文で返します。

 

「お取り置きはトラブルが多いので、お断りさせていただいております。申し訳ございません。」

 

プロフィールに記載しているので、今では取り置き希望のコメントもだいぶ減りましたが、まだ言ってこられる方はいます。

 

でも丁寧にお断りすると、それ以上は言われないですよ照れ諦められたり、購入してくれたりしますルンルン

 

 

 

まとめ

 

 

取り置き期間が過ぎた後のコメントしても無視される絶望感えーんつらすぎます。。

 

時間が経ったらやっぱりほしくなかったかもなんてあるあるです。

 

別の人が取り置きされている商品を欲しいなって思ってくれてた人だって、取り置きになってるから別の商品を探そうって思う人がほとんどです。

 

1~2日くらいの取り置きなら、購入者様のコメントや評価なども見て対応することもありますが、基本的には即買いしてくれる方優先ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

メルカリ登録画面で招待コードを入力すると

500円分のポイントがもらえますよーハート

 

招待コード

FzP928

 

 

 

 

メルカリやるならラクマも一緒に登録すべき!

売れる商品2倍になりましたラブラブ

今なら700ポイントGETチョキ

 

招待コード

Jftgs