新築マンションに越してきてしばらく経ったので、一度クリーニングしてもらうことにしました。長く綺麗に住みたいので、1年に一度はキッキン&水回りを磨いてもらうつもりです。


どこの業者がよいか分からなかったので、とりあえず大手なら心配ないかなーと思いお掃除本舗にしました。キッチン、トイレ、洗面所、お風呂の4箇所、お掃除レスコーティング付きで57,420円。


水垢が気になってた水回りは見事にピカピカに〜目がハート



とは言え、台所も含めそこまで汚れてた訳ではないので、見違えるように変わったかと言うとそれはないです。特にキッチンは、ガス回りとかもっとピカピカになると思ってたので、正直「こんなもんかー」という感想。ガス回りは本当に磨いた?って感じに汚れが残ってて、、後からモヤモヤしたくなかったので、サービス内容確認した上で再度磨いてもらいました(それでも微妙だったけど凝視


4箇所を1人でお掃除していただき、昼休み除いて6時間くらいでした。間違いなく丁寧にはやっていただけたので、総合的には頼んでよかったです!来年は違う業者に頼んでみようかな。


こちらは銀座『IL PINOLO』でのランチ。

ちょっと久々に美味しいランチが食べたくなりOzmallで予約。11時半から予約してたのに、なぜか11時からだと思い込んでてめちゃくちゃ早く到着!快く案内してくれてよかったー。

5500円のコースで、パスタ、お魚、お肉と色々食べられて大満足でした。デザートが桜のティラミスだったのだけちょっと残念。なぜならわたしは桜味が苦手だから〜昇天

店員さんのテンションがやや不思議でしたが、デザートのときにめちゃくちゃ写真撮ってくれて嬉しかったにっこりマダムが多かったけど、お値段もリーズナブルなので、デートでも友達とのランチでも使いやすそうなお店です。

4月から同内容のコースが6000円に値上がりするようで、3月中に行けてギリギリセーフ。美味しかったでーす!

おまけ

やっとこさポットとティーカップをゲットしたので、お家でのティータイムが楽しくなりました(奥の貧相はケーキはコストコのチーズケーキ。濃厚だからあのくらいの薄さが◎なのです。)