姉と2泊3日で韓国に行ってきました。

記憶が正しければ、韓国訪問は2017年が最後(しかも仕事だった気がする。)20代前半の頃は数ヶ月に1回は行ってたのに、まさかの7年ぶりとかの渡韓でびっくり。


とりあえず、食べて喋って癒されてまた食べた3日間でした。いやー、本当によく食べた。明日からは本当にダイエットしないと顔も体もパンパン爆笑


宿泊は『Four Point by Sheraton 明洞』

2泊で1人あたり22000円くらい。

エレベーターが超いけてないことを除けば、便利な立地でとても快適でした。


Greek dayのギリシャヨーグルト♡

記念すべき韓国1食目(うそ、空港から都心に出るバスでパリバゲットのパン食べたわ笑)


フルーツもりもりで美味しかった〜!はちみつトッピングして9000ウォンくらい。


個室垢すりのdaily&spa

仕事で溜まりに溜まった疲れを癒すべく、ちょっと贅沢な個室垢すりへ。第一希望のとこが予約できなくてちょっと不安でしたが、結果的に本当の本当に最高でした。


バスにゆっくり浸かったあとは、おばちゃんに頭の先からつま先まできれーにしてもらえます。入念な垢すりとちょこっとマッサージ、顔パックしながらのシャンプーまでフルコース。


55分コースでしたが、これに入浴時間は含まれてないっぽくて、我々は入店から2時間近く滞在してました。これで99000ウォンなんてコスパ良すぎです。


ユガネで初日晩ごはん

昔から好きなユガネ。すごい久々でしたが、タッカルビもチャーハンも美味しかった、、食べたばっかりなのにもう食べたい。ビールも飲んで1人あたり18500ウォンでした、


韓国版クーリッシュ食べておやすみ〜。


2日目朝はお粥でスタート。

ホテルの近くにあった、松竹粥というお店。鮑2倍にしたら具沢山で美味しかった(けど、おばちゃんの肝入り鮑粥にしなさい!!の圧が強すぎて怖かった真顔)18000ウォンと贅沢価格ですが、期待を裏切らない美味しさだったので大満足です。


そのあとは弘広に移動してオリーブヤングでお買い物。2人揃って紙袋ぱんっぱんに基礎化粧品&パックを買い漁りました!笑


ランチはカンジャンセウ。

少年食堂というこぢんまりした食堂でいただきました。海老の醤油漬けが濃厚で美味しかったです。あと、付け合わせのえのき?スープがびっくりするくらい美味しかった。これで11000ウォンなので大満足。


デザートはワッフル。

姉の小麦粉欲を満たすために、ランチのすぐ後にデザートタイム。お店の名前は忘れちゃったけど、ミルクジェラートが濃厚〜。ワッフルも本格的で◎飛び出すハートこちらは4000ウォンでした。


姉といったん別れて休憩タイム。

Wi-Fiが使いたくてカフェへ。悪あがきでヘルシーそうなお茶(チェジュ島のお茶みたいなの)を選んだ結果、これが6000ウォンでびっくり〜。


姉といったん分かれたのは、各々美容医療を受けるため!!ドキドキドキドキ。

わたしは痛いのが無理なのでトーニングとかレーザーにしようと思ってたけど、毛穴とニキビ後にはポテンツァ一択!!とカウンセラーさんに言われて結局ポテンツァを試すことに昇天キャンペーン価格で1000円くらいでつけられたピコトーニングもおまけで。


施術までの間ビビりすぎてやばかったのですが、いざ始まってみるとほぼ痛みはゼロで拍子抜け。ピコトーニングなんて撫でてる感覚すらなかったし、ポテンツァもちょびっと刺激があったくらい。塗る麻酔がよく効いてよかった昇天昇天


カウンセリング→セルフ洗顔→塗る麻酔→施術で、トータル1時間半くらいでした。


価格はポテンツァ(薬剤+針)とピコトーニングで290000ウォンくらい。日本も最近はポテンツァの価格下がってきてるらしいけど、それでもピコトーニング込みでこの価格はお安い!4ヶ月は針保管してもらえるらしいので、また6月頃の渡韓を狙ってます。


施術後に合流して、南大門に行ってパックとかお菓子をちょこっと調達。オリヤンより安いものもあってちょっと悲しかったけど、こればっかりは仕方ないですね。オリヤンの方がお得なものもあったのでまぁいいや。


2日目の晩ごはんはサムギョプサル。


姉妹2人ともどスッピン(+わたしは顔真っ赤、姉は顔ボコボコ)でしたが、気にせず最後の晩餐へ。


お店を事前にリサーチしておらず、明洞のど真ん中にある王妃家という焼肉屋さんに入りました。めちゃくちゃの観光価格でしたが、間違いなく美味しくて幸せ(チヂミが2000円くらいしたのは今思っても高すぎだけど。)


2人とも施術後だったので、ビールで乾杯できなかったのが残念。1人あたり29000ウォンでした。


食後のデザートはフルーツ飴♡

明洞の屋台久々で楽しかったー!韓国の苺が本当に甘くて大きくて美味しかったです。これ、見た目より美味しいから、ぜひ韓国行く方にはおすすめしたい!飴が歯にくっつきまくるのが辛いけど笑 これは5000ウォン。


ホテルでもデザート。

ホテルの近くのカフェで美味しそうすぎて調達。オーダーしてから苺潰して作ってくれたっぽく、苺がジューシーで美味しかった(このブログ、美味しかったした言ってないにっこり)4000ウォンとは思えぬクオリティでした。


収穫品を眺めて幸せに浸る時間。

他にも気になるものはいっぱいあったけど、そんなに買っても使い切るまでに時間がかかる、、!と思いグッと厳選。マーケットOのブラウニーは日本より断然安かったので、会社へのお土産と自宅用に。これ全部で25000円くらいだったかな。免税適応なので、これからちょこっと戻ってくるのが嬉しい。


最終日は帰るだけ。

空港で朝ごはん食べたら搭乗時間!


機内では人気?流行り?のビヨットヨーグルトをランチ代わりにしました。美味しかったけど、わたしは1回食べればいいかなという考じ。ヘルシーとは程遠い甘さでした笑


2泊3日、起きてる時間はずーーーーっと姉とお喋りして好きなもの食べて、心身ともにストレス発散できました。疲れたけどら楽しすぎたーニコニコ


飛行機代とか美容施術代もぜーんぶ含めてざっくり15万くらい使ったかな?また次の贅沢のために明日からもりもり働かなければー。


(円安ウォン高で辛かったので、次の渡韓までにはもう少しマシになってますように。)