タイトルの通り、最近行ったカフェ!


六本木の『ルパンコティディアン』

甥っ子、姪っ子の七五三の後にお祝いブランチをしましたニコニコ 真昼間でしたが、大人はスパークリングで乾杯♡


このお店大好きでちょくちょくくるけど、毎回めちゃくちゃお腹いっぱいになる!パンオショコラがさっくさくで、やっぱりパンもお店で出来立て食べるのが最高ですね。


七五三さんの叔母さんスタイルはこちら。

SHIPSのワンピースはカジュアルたけどキチンと感もあり使い勝手◎ですキメてる


続いては『TwentyEight』のアフタヌーンティー。コンラッド東京にあります。

ハロウィンアフタヌーンティーだった気がするけど、何がハロウィンだったんだろ。栗やチョコレートが使われてるスイーツが多くて、どれもこれも美味しかったです。


何よりスコーンが嬉しい♡

欲を言うならクロテッドクリームの量を増やして欲しかったかな(写真で2人分。)


姉とお喋りしながら食べてたら2時間あっという間でした。むしろ時間足りなかったくらい。


最後はお馴染みスタバ。

ジンジャーブレッドラテが今年も発売されてハッピー目がハート 期間限定なので早速飲みに行ってきました。


カップもホリデー仕様。

これ、毎年11月中には終わっちゃいますよねー。このカップテンション上がるから12月もこれだと嬉しいのになぁ。


ここからはおうちごはん。

今週は毎日家で準備した!自分偉い〜。


〈月曜日〉

カレイの煮付けはパウチなので、実質作ったのはワンタンスープだけ笑


〈火曜日〉

材料だけ準備したら、あとは夫が作ってくれました。手首痛くてフライパン振れないので、焼きそばとかはやってくれるの愛


〈水曜日〉

巨大ホッケを夫と半分こ。

脂のりのりで美味しいけど、半分でもデカすぎて途中から飽きてきた笑


〈木曜日〉

出社日だったので手作りはゼロ。

かろうじて鮭だけ焼いて、チャプチェは買ってきたお惣菜です〜。


〈金曜日〉

今日は頑張って海老フライ揚げました!

お味噌汁は秋らしくさつまいも飛び出すハート


大したもの作ってないけど、やっぱり家で食べるごはんは落ち着きます。もちろん外出も好きだけど、中途半端なものに数千円出すなら、家で好きなものゆっくり食べた方がいいや。


おーわり。