姉からお誘いを受けたので、午後休を取ってbillsのアフタヌーンティーへ♡

店内はカラフル?ポップ?な感じで可愛く、座席の間隔もゆったりしてて素敵でした。めちゃくちゃ女子が好きそうな感じ。

テーブルにセットされてるお皿も可愛いなぁ。色鮮やかなのにごちゃごちゃしてなくてスゴい!

メニューはbillsのホームページに載ってある通りでした。正直、聞き慣れないものが多くてちょっと不安、、笑

スコーンは小ぶりでしっとりタイプ。
クロテッドクリームじゃないのに一瞬ガッカリしましたが、生クリームとジャムをたっぷり付けて食べると幸せ~!イチゴジャムはつぶつぶしててすごく美味しかったです。

3段トレーもお皿が可愛い!
1段目がセイボリー、2段目と3段目がスイーツです。

セイボリー3種。
メニューからはあんまり味が想像できませんでしたが、食べてみると特段癖もなくどれも美味しかったです。

真ん中のゼリーみたいなの、甘いだけでなくピリッとスパイスが効いてる!おばあちゃん家にあるやつのおしゃれバージョンですが、わたしは好きでした。あと、チーズケーキがすっごく美味しかった。

奥の白いスイーツはパブロバです。パブロバってなんだっけー?と思ってましたが、メレンゲ菓子のことでした。メレンゲ好きじゃないので全然期待してなかったのに、これはめちゃくちゃ美味しくてびっくり!メレンゲはシュワッと溶けて、パッションフルーツの甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。メレンゲにはナッツも練り込まれてるっぽくて、食感が楽しい一品でした。

billsと言えばのパンケーキも♡
とか言いつつ、わたしは初のbillsパンケーキでした。3段トレーを食べ終わった頃合いで運んできてくれます。

これ、すごい美味しいですね。人気な理由が分かりました。結構お腹いっぱいだったのに、これはペロッといけちゃいました!

アフタヌーンティーって食べきれない、もしくはお腹パンッパンになることが多いですが、ここは最後まで美味しく楽しめました。このくらいの量が丁度いいなぁ。

珈琲類が一切ないのが唯一残念でしたが、お茶の種類が多いのは良いですね!ポットでの提供でしたが、姉と分けて飲んだので色々頼めました。

平日のアフタヌーンティーってすごい贅沢な気分になれて幸せしかない。またイチゴの季節が到来したら、アフタヌーンティー予約したいと思います。