朝ごはんが楽しみで起床!
朝食もクラブラウンジにて。3つのラウンジのどこで食べてもいいし、もちろん全部巡ってもオッケーです。新高輪とさくらは洋食、高輪は和食が提供されていました。

とりあえず我々は、宿泊したグランドプリンスホテル新高輪のラウンジへ。飲み物とヨーグルトだけセルフサービスで、温かいお料理とパンはサーブしてくれました。

パン2種類。ほんのり温かかったです。

たまご料理は、チーズオムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼きから選べました。ホテルの綺麗なオムレツが大好きなので迷わずオムレツに(お弁当とかに入ってる甘いオムレツは大っ嫌いだけど。)ラウンジにいるシェフが注文が入る度に焼いてくれるので、熱々できたてで美味しい~!付け合わせのソーセージやポテトもうまうまでした。

ちらっと映ってるみかんジュースが濃厚で美味しかったです。缶をグラスに移しただけですが、普段ジュース飲まないので新鮮で余計美味しく感じました!

せっかくなので、高輪のラウンジで和定食もいただくことに。洋食でお腹いっぱいだったので飲み物だけにしようと思ってましたが、どうも美味しそうで結局ガッツリ頼んじゃいました!

お魚2種類もホクホクで美味しいし、お味噌汁はあさりが入っててで手が込んでる~。ラウンジでコテッとしたものばっかり食べてたからか、和定食は胃に優しい感じですっごく美味しかったです。朝食は洋食派のわたしですが、こちらの定食は本当におすすめ。

13時までにチェックアウトすればよいので、朝食後はのんびりお部屋でシャワー浴びて身繕い。チェックアウト前にもう一度ラウンジでお茶して、館内利用券でチョコレートをゲットして帰りました。

最高に楽しかったなぁ。
ラウンジ使い放題でお部屋もサービスもきちんとしてて、すっごいコスパよかったです。友達同士でもカップルでも夫婦でも楽しめると思います。

おまけ


これにプラス、スタンダードなチョコレート4個入りを買って帰りました。自分では絶対買わないような高級チョコレート、夫と少しずつ楽しみたいと思います。こういうお土産嬉しいなぁ。