最近唐揚げ大ブームですよね。
よく行くスーパーの前にも入れ替わり立ち替わり色んな唐揚げ屋さんがワゴン車販売してて、前々から食べてみたいなーと思ってました。

今日は週1回の買い出しの日だったので、お昼は念願だった(大げさ)唐揚げ弁当をゲット。

ドーン
醤油と塩が2個ずつ入ったミックス弁当(600円)と、ヤンニョムチキン弁当(680円)。夫と交換したので、全種類食べられました。作り置きだったら嫌だなーと思ってましたが、家に持って帰ってもジューシーサクサクで美味しい!!超ジャンボだったので唐揚げでお腹いっぱいになり、ご飯がほとんど食べれませんでした。残りは夫の晩ご飯になったので、すごいコスパよかったな。

「唐揚げは店で買うもの」がわたしのポリシーでしたが、今後もこのポリシーは貫き通そうと決心した次第です(?)

そしてこちらはわたしの晩ご飯。スーパーですごい新鮮そうな鰹のお刺身が安かったので迷わずカゴへ。なかなか美味しいお魚に出会えないのが悩みですが、やっぱり国産の旬のお魚が安いし間違いないですね。

スーパーで割引になってた薩摩スパークリングも開けて、九州色強めなご飯になりました。薩摩スパークリングはアルコール度数も低いし、柚子ジュースって感じで美味しかったです。欲を言うならもうちょい甘さ控えめだとご飯と合って嬉しかったなぁ。