住民税や予定納税の納付書が

届きました。

中身を開ける。

ひぇー💸💸

いつから住民税って高くなったのかしら?

子どもが成長したから、その分

扶養控除が無くなったから

気付いたのか?

ため息が出る😮‍💨


フッとテレビの声に目をやると


可愛らしい女の子が

大学無償化にして下さい❤️と

おねだりしている。

まるでランチおごって下さい❤️

と言ってるように軽い口調だ!


最近 大学無償化の言葉を聞くけど

無償化って怖くないですか?

全ての大学無償化をしたら

大学まで義務教育と変わらないから


少子化は更に加速するに決まってます!

無償化とか厚かまし事を言い出したの隣の国から、日本に留学してきた

奴らちゃうの?

兵役逃れも兼ねてかなりの数が

流れて来ていそうです。


友達も朝 バス停でハングル語が飛び交ってるなぁと思ったら

その集団はある倉庫の前で一斉に

降りたそうで驚いたと言ってました。

いつの間にか派遣の仕事に乗り込んで来てるのです。


韓国では戸籍制度を廃止したそうですね。

だから日本も戸籍制度を廃止しろみたいな運動が起きている理由だ。


ひさしを貸したら家まで取られる。


隣の国の事を例える言葉があります。


日本に住むなら

日本を変えようなんて止めて欲しいわ!

漬物もひっそり陳列していたキムチが漬物コーナーの半分を占めてるし

😎😎

漬物の安全基準とか言い出して

日本の漬物が減らされるし

だからってキムチ?止めて欲しいわ!奪わせないわよ。

べったら漬がキムチに負けるなんて

許せない。


て!めっちゃ地味な話しに

なったわね。😜


とにかくこれ以上

無償化はいいから!


税金 関係ないなら

いいけど✋