TVerでは色んな局のテレビが見れる。

福岡放送の

発見らくちゃく!

今回は20年以上

手をつけてなかったゴミ部屋を

賃貸だから明け渡す事にしたが

2社に見積もりを頼んだが

一社は連絡がつかなくなり

もう一社の見積もりは100万

とてもお金が足りない。

途方にくれ

発見らくちゃくに

すがったとか!


もしも、発見らくちゃくが断ったら


飛ぶか吊るか😱😱😱😱の言葉が

出た😱😱😱


部屋を実際に見学をするのだが


そこで見た光景は

今まで見たゴミ屋敷の中でも

トップクラス


ゴミがトイレ 風呂 キッチン 

部屋 境目なく天井付近まで

積もっている。

ほとんどコンビニのペットボトル

空箱 空き缶 が目についた。

ペットボトル

これ、家の娘の部屋も

飲みかけのペットボトルが何本も

落ちていたり立てていたり

している。

ゴミ屋敷予備軍じゃない?

😱😱😱😱


最終的にゴミの量は9トンでしたよ。

途中で何度か見るのを止めようと

したが目に焼き付けて

自分の戒めにもしなくてはと

我慢して見たわ。


最近 地方に住む妹が


義理姉の部屋の片付けを頼まれて

ボチボチ片付けているが

昔から買い物好きの方で

片付けられない症候群だったそうで


決して几帳面ではない妹が

片付ける度に

すごいよ〜汚いよーと電話をかけて

訴えてきます。

そのお姉さんの兄が元気な頃に

それを見かねてトラックでゴミを運び一度 リセットした事もあったとか!

それが元どおりにゴミ屋敷に

なるなんて!

どう言う事??

汚す人って

普段は仕事に追われ

休みの日は趣味の1日にして

片付けには目をそらしているんでしょうか?

友達でも、そんな人がいます。

遊ぶとなったら

1日中 一緒に遊びたがる!

でも家の家事も溜まっているはず!

彼女も片付けられない症候群


お正月に嫁に説教された私だが


はるか上を行く!


そもそも、嫁達に、説教される程

散らかしてないのに💨

未だに腹の虫が収まらないわ!



その友達の部屋を

嫁達に、見せてやりたい!


まぁ 関係ないか🤪🤪


ゴミ部屋を画面から目を離し

自分の部屋を見回すと

まあーキレイな事✨✨


掃除を頑張れそうな気になったわ!


清潔を保つには日々 努力です。

習慣です。

これに尽きる!


頑張りましよう✋

誰に言ってる?


そこの

あなたです😝😝😝