確定申告を作成中です。


医療費控除の計算


主人 膠原病の外来 月2万の限度額 20000✕12=240000

助成金には感謝です。😢😢

他に歯科 整形外科


私 耳鼻咽喉科


合計57万ン円でした。


高いのは部分入れ歯です。

保険適用無し


なのに使用してません😂😂


部分入れ歯って

最初から決まるようです。

合う人とそうでない人。


実は私も奥歯の部分入れ歯を作ったのですが違和感だらけで

無理でした。

放置してたら、合わなくなりました。

妹も2度も作らせたのに

やはり、えづくと放置らしい。


そういえば~母もそうだった。


義母はしっかりハメてました。

気持ち悪くないと言ってましたね。


あれは

どう違うのかしら。

口の大きさ?


最近 坂上忍さん。

インプラントにしてますね。

真っ白の歯すぎて

清原元選手の顔が重なるわ。


そうなのよ!

だから

人の歯が気になるのです。


錦鯉のハゲの方

インプラントで500万したそうで

日村さんと同じ値段

この方は何年間前の話

当時 500万もしなかったと

思うのにテレビで言ってたから

ボラれた値段かしら?と思ってたけど相場になった?

それは、ちょっと迷惑な話ってなるよね。

日本人の歯って

歯医者が儲かるように出来てるから

治療費が高くて

歯並びやすきっ歯やら

治療ができず

放置するよね。

インプラントは昔 父が

100万出したら全部出来るとか

言われた時代が合ったはず!


それが今はどうよ!

歯科を開業したら

ビル一棟買ってるし

ベンツ当たり前だし

きれいな受付助手雇って

なんか

腹が立つ⚔️⚔️

医療費の水増し請求

やり放題ちゃうの?

知らんけど。



みんな歯が貧乏になってるわ。ってか!国は

わかってるん?

歯は北朝鮮レベルだと思うわ。



そんな事を言う私って

心が貧乏だわね  🙏🙏🙏


話が脱線したわ。

時を戻そう!

確定申告だったわ🤪🤪

なんやかんや

納税できるのは主人のおかげです。

ありがとうm(_ _)m


痛みに耐えながらだものね。

😣😣😣😣