開業するにあたり

作業場、資材と商品と梱包用品を置く場所が必須

 

小さな自宅ではカラーボックス1つ置くスペースもなく断念し

今までいろんな物件を探しましたが

やはり音の出る作業ができる場所はなかなか見つからず

このままではいつまでたっても次に進めない

 

と言うことで決断

かなり無理がありますが、一先ず自宅で始めることにしました

カラーボックス1つも置けないのにどうするのでしょう?

 

はい!正解!

断捨離です

 

昨年にも1度、かなりのモノを手放したので

そんなに荷物の多い方ではないのですが

コンパクトな家なので、それでもいっぱいいっぱい

あらためてチャレンジ

もう頭は無です

 

 

考える隙があるとできぬ(^^)

ただただ無心で

もうモノがなくなるんじゃないか?

そんな勢いで手放しました

本当に必要なものだけが残ると

よりモノを大切にしたい気持ちが湧いてきます

家も心もすっきりしました

 

さ〜

あと一息

商品と梱包資材の保管は叶いませんでしたが

これで作業場は無理やりですがなんとか確保できそうです

 

足踏みから

やっと1歩前へ前進です

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村