こんにちは、T.Nです。


夜、子どもたちが寝ません。

21時には寝室へ行くのですが、

戦いごっこがしたいとか、

絵本読みたいとか、

かゆいからお薬とか…

お茶が飲みたいとか…!

うんちとか!!


要求に答えたほうが早いので、

すべて処理していくんですが、

すべてを満たしてもやっぱり寝ず、

兄弟、又は一人で、遊びだす始末。


こういうとき、すっごくイライラしてしまうことがあって、

大きな声で叱りつけてしまうのですが、


状況は改善しないし、

むしろ逆効果で泣いたり怒ったりするし、

自分もさらにイライラするだけで、

よくないなあと思います

毎日楽しくねんねしたいのになあ


イライラするときとしないときがあるのは何故かしらと思います。

ホルモンとかなのか?


写真は全然関係ないけど最近ハマってるチョコバナナトースト

チョコが表面だけカリカリになっておいしいです。