こんにちは、T.Nです。

 

落ちた時が恥ずかしくて何も言っていなかったけど、

実は保育士試験に合格しました。

 

赤ちゃんがかわいすぎて、今後も合法的に赤ちゃんに触れられるのは、看護師か保育士しかなかろうと思い、

看護師は大学に入りなおさないといけないから無理だなと判断し、保育士試験を受けてみました。

 

また、将来何らかの形で子育て支援にかかわっていきたくて、

その上で資格を取っておくと役に立ちそうだなと思っていました。

どうせ勉強するなら、子育て中の今が一番、知識がそのまま経験に生かせそうなので、

育休中に勉強してみました。

 

12月から本格的に勉強を開始して、筆記試験が4月、実技試験が7月。

勉強期間は約5か月です。

 

次回、勉強方法などを記しますので、興味のある方はぜひ受けてみてください。

意外といけます!