こんにちは、T.Nです。

タイトルのとおり、エアクロはじめてみました。

 

エアクロって何かというと、エアークローゼットという、服の貸出サービスです。

9,800円で月に3着のプラン、12,800円で月に5着のプランとか様々あり、自分の体形や好みなどを登録すると、スタイリストさんが服選んでくれて、送ってくれます。

 


すごく興味がありつつもなかなかのお値段なので躊躇してましたが、

安物をワンシーズン30,000円で買って着倒してボロボロになって捨てるのって、1ケ月10,000円と思ったら、変わらなくない?と計算し、

半額キャンペーンのときに始めてみました。

 

で、実は気になってる方もいると思うので、思うところお話しします。

 

良い点はたくさんですが、一番助かったのは服を買いに行く手間が省けたこと。

似合う服とに会わない服の差が激しく、いろんな店で試着を繰り返す私にとって、子連れで服を買いに行くのはまず無理。

子どもが3人になってからは夫に預けるのも無理。

この手間を考えると、似合う服が一発で送られてくるのはすばらしいことでした。

 

しかも、送られてくる服は7,000円~10,000円くらいのものが多くて、服自体がかわいいし、着心地がすごく良い。

スタイリストさんが選んでくれるので、自分にぴったりで感動だし、

自分ではまず手に取らない色や形の服が送られてくることもあって、これが感動的に似合ったりして、少女漫画の「これが、私・・・?」みたいなのを味わいました。

 

でも悩む点は、なんといっても価格。

私は月12,800円(5着)のプランにしたんですが、税込みで14,000円くらい。

私が首都圏のOLなら普通かもしれないけど、青森では結構きつくないですか。

子育て中でなにかとお金がかかるので、どうしようかな、もうやめようかな…と思う次第。

 

また、たまに服を汚せないことに不自由を感じる…

多少の汚れはOKだけど、取り戻せないレベルの汚れは弁償、ということになっていて、すごく服に気を遣うようになりました。

 

とは言え、服を買いに行かなくてもいい&自分に似合う服が来る、というメリットは莫大。

「授乳中なので前開きできる服」とか「義実家に行くので少しちゃんとした服」とか、リクエストにすべて答えてもらえました。

はじめてみましたとタイトルに書きましたが、実を言うとはじめて6ケ月…。手離せません…。


気になる方は、5,000円オフになる紹介コードを残しますので、お試しください。↓↓↓

『   EfyVk   』


たまにはキラキラしたいじゃん?服だけでも…