こんにちは、T.Nです。


長女9ヶ月が離乳食を食べなくなりました。


時期で言うと「歯茎で潰せるかたさ」なので、

やわらかいおかゆや、小さく切ってゆでた野菜や、くだものを出してみてるんですが、

まあ遊ぶだけ。


掴み食べもしたい時期なので、

袖捲りしたりエプロンつけたりしてるんですが、

これもまあ遊ぶだけ。


3人目ともなると手の抜き方も分かってくるので、

「一生懸命作ったのに!!!」とはならないんですが、

やはり食べ物がただ捨てられる姿は悲しくあります。

レトルトにしても、一袋100円ちょいだけど、もったいない気持ちが先立ちます。


で、どうしても食べないんで、離乳食を前段階に戻してみました。

ハンドブレンダーでドロドロに。


これは食べてくれたんです。

そうだよな、9ヶ月になったからっていきなり固いもの食べれるわけじゃないもんな。

大人が勝手に食べさせようとして悪かったよ。

とりあえず食べてくれたので一安心。


長男作のハンバーガーセット。おいしそう。