入院してみて | 晴れ時々曇り、たまに雨

晴れ時々曇り、たまに雨

平凡な日常、趣味について

月並みですが、私の経験上のお話です。


ご理解ください。



で、それなりに便利だった物は


 ・コロコロ(手のひらサイズが good )

   毛は抜けるし、皮膚はカサカサで落ちるし、何かと活躍しました。


 ・プラスチックのコップと紙コップ(それぞれ同じ100均で)

   たまたまなのか、サイズがジャストのため重ねて使えたので

   スープを飲むときに洗わずに済んで楽ちん


 ・大量のパジャマと下着類

   特に、前開きの肌着は便利でしたね。マジックテープで止まってる

   あれです。

   CVのテープ交換や寝汗をかいた後の交換などに良かったです。

   病院の洗濯機は有料なんで、長期入院ともなると・・・です。


 ・ワンセグ(PSP、DS、携帯、スマホなど)

   TVの電源を入れるだけでも料金が掛かるため

   お金に気兼ねなく観れる(笑)


 ・パソコンまたはDVDプレーヤー

   デジタル機器の持ち込みはフリーなんです。

   PCやスマホなら、スカイプやラインで通話無料ですね(笑)

   個室であればヘッドフォン等は使用しなくてよい。

   ちなみにネット環境は無いのでご注意を


 ・除菌シート

   床に落ちた物は、看護師が除菌しないとダメ

   自分で拾ってはダメなんです。

   携帯の充電コードをよく落としてお世話になりました(笑)

   あれば、何かと拭けます(笑)


 ・時計

   個室にも大部屋にも設置されていない 


 ・歯ブラシは、ヘッドが小さくて超柔らかい物


 ・歯磨き粉は、研磨剤が入っていない物


 ・履きなれた草履


 ・ストロー

  口内炎が出来ちゃうと大変なんで、コレあるとええですね。


まぁー後は、ティッシュ(BOXで)、ゴミ箱、ハンガー、ボールペン・・・などかな~


テレビやDVDプレーヤーはあるけど有料なんで


PCもしくはタブレットぐらいのサイズでネット接続できるとええですね。


PS3を持ち込んだ強者も居たらしいですわ(笑)


私は、PSPが大活躍しました。


PSPなら、ゲームも出来るし、ワンセグ(録画も可)も観れる


事前に音楽やPVなんかをMSに入れておけば good ですな。


私はチビ助達の写真や動画、KARAなどのPVを入れましたね(笑)


スペースは限られますが、共有の冷蔵・冷凍庫がありましたので、


個人の冷蔵庫は有料なため、


課金せずに、ペットボトルなどの物入れとして常温で使いました。


長期入院ともなると


テレビや冷蔵庫、洗濯機の課金(カード式)は、地味に痛いですね。


肌着の件ですが


やはり、Tシャツみたいなカブリ物より、前開きな物が超楽ちんでしたね。


まぁー格好は良くないですが、身体が怠い時は、楽なものがええです。



これらは当たり前の事かもしれませんが


私、今回の入院が人生で初めてだったので色々と勉強に


なりましたね。


退院するときの荷物の多さに、あらためてびっくりしました(笑)