法廷に囚われた100人を、ひとり残らず救い出せ!

未曾有の連続爆破事件から一年。
スズキタゴサクの裁判の最中、遺族席から拳銃を持った青年が立ち上がり法廷を制圧した。
「みなさんには、これからしばらくぼくのゲームに付き合ってもらいます」
生配信で全国民が見守るなか、警察は法廷に囚われた100人を救い出せるのか。
籠城犯vs.警察vs.スズキタゴサクが、三つ巴の騙し合い!

★★★絶賛の声、続々!!★★★
「どんでん返しの帝王」の異名を取るアメリカの作家ジェフリー・ディーヴァーも顔負けと言えよう
――千街晶之(書評家)

エンターテインメント小説として、本当に面白い。なのに注意しろ!と鐘の音が鳴り続ける
――藤田香織(書評家)

今年のミステリー賞を総なめにすること間違いなし
――ジュンク堂書店滋賀草津店 山中真理
(Amazonよりお借りしました。)




爆弾を読めていなかったので、

この続編が出たタイミングで前作を読んで、

すぐ本作に突入しました〜。

前作では

スズキタゴサクと名乗る

不思議な酔っ払いが

取り調べ室の中でどんどん変化していき

気持ち悪さ全開で『悪』を放出する様が

圧巻で不気味で…怖いくらいに

迫力がありました。

本作は

スズキタゴサクの裁判で起きた

傍聴人による法廷占拠の話。

ラストはちょっと微妙でしたが、

一気読みの展開で

面白かったです!

続編 期待しています♪