父に会いに行ってから
 
心が不安定になってしまい
 
そこから抜け出したくって
 
読み出したミステリの沼。
 
もうそろそろ終わりにならないかな・・
 
って思うのですが
 
まだ本を離すとしんどくなってしまいそう・・
 
なので
 
一番初めに読んだ
 
綾辻行人さんの『館シリーズ』を
 
順番に読んでいくことにしました
 
2作目は

 

 

仮面の当主と孤独な美少女が住まう異形の館、水車館。1年前の嵐の夜を悪夢に変えた不可解な惨劇が、今年も繰り返されるのか? 密室から消失した男の謎、そして幻想画家・藤沼一成の遺作「幻影群像」を巡る恐るべき秘密とは……!? 本格ミステリの復権を高らかに謳(うた)った「館」シリーズ第2弾、全面改訂の決定版! !

 

「『十角館』に勝るとも劣らず衝撃的な作品」――有栖川有栖(本書解説より)

(Amazonよりお借りしました)

 

 

 

今回は現在と過去を行ったり来たりしながら

 

話が展開して行きました。

 

スピード感に乗って

 

気持ちよく騙されて

 

楽しい時間が過ごせました!