舌小帯の手術をして


抱っこ抱っこから反転


走りっぱなしになった息子。


今度は


カタトキモじっとしていない


超多動児になりました。


オマケに


マイルールでしか動かないので、


教室でお友だちが


絵本を読んでもらっていても


息子だけ


園庭で砂団子を作っていたり


園長先生の冷蔵庫から


ジュースを取り出して飲んでいたり


外に脱走してしまったり…


毎日がどんどん


スリリングになっていきました。



でも!


いい事も一つ


障害があっても


同年齢の子ども達と


できるだけ同じことを


させてあげたいと思い


小学校入学前に


自転車の補助輪を取りました。


夫と二人がかりで


さ!練習を


と、


近くの河川敷公園で始めたところ…


一度も転ぶことなく


スイスイ乗りこなして


しまいました。


唖然です。


我に返って


ブレーキのかけ方を


教えていないと気づいて


二人がかりで追いかけて


汗だくに💦なりましたー。


その後も


坂道の下りをノンストップで走って下りて


歯を折ったり


トラックに巻き込まれかけて


自転車は廃車になったり


成長と共に


危険度も上昇していきました。