韓国オススメ料理カンジャンケジャン


実は最近韓国に行ってきました〜♪



韓国でお土産を買うとなったら、ソウルにある

ロッテマートが有名ですよね!


私も空港に行くギリギリにお土産を購入しました!


今回は私がロッテマートで購入した商品を一部紹介したいと思います★(一部ダイソー購入品ですが、ロッテマートにもあるので紹介しておきます!)



インスタント麺 安城湯麺




これはロッテのプライベートブランドのインスタント麺になります!プライベートブランドなので他の商品よりお得で5個3000ウォンくらいでした!

他のインスタント麺は5000ウォン〜6000ウォンが多かったのでかなり安いですね!

味はピリ辛で辛すぎず麺は少しもっちり海鮮の香りが感じられて美味しく、韓国らしさも感じられてばら撒きのお土産にぴったりだと思います!







インスタント麺 

プルムウォン ロースト ジャージャー麺 ネギ油 

ネギのイラストが印象的なインスタント麺になります!辛い商品が多い韓国では珍しく、辛くないのでお土産にもしやすいかなと思います!


ネギをすごく押し出していますが、そこまでネギ感はなかった気がします。麺はチリチリとした少し柔らかめの面でソースとよく絡みます。少し焼きそばっぽくもありました!(焼きそばよりソース感がつ良いです)




[プルムウォン] ロースティング チャジャン乾麺 ネギ風味




のりのふりかけ



これはのりのふりかけです!

小分け包装されていて、7袋入っています!

値段は3500ウォンくらいだったと思います。

味はしょっぱいのかと思いきや少し甘め😳

でもこれはこれで美味しい😋

食べ進めると癖になります。

友人はよくある韓国ノリの味をイメージして買ったので、あまり好みではなかったようですが醤油をかけると美味しいとのことでした!
私の家族は最初から甘めなことを伝えていたからか美味しい、もっとちょうだいと言っていたので、お土産であげるときは少し甘いことを伝えておくといいかもしれませんね!
個包装でばら撒きしやすく韓国らしさがあるのでオススメです!


クリスピー 海苔 スナック ピーナッツバター味 


 


のりとのりの間にアーモンドのペーストのようなものが挟まれています。美味しくて手が止まりませんでした!値段も2000ウォン以下とお手頃で

家族になんでもっと買ってこなかったのかと言われました。

見かけたらぜひ買ってみてください!






チョコパイ



日本で見かけるチョコパイとそっくりですね!

値段はダイソーで3個1000ウォンでした!

味は日本のチョコパイとほぼ変わりません笑

韓国のお土産の特別感はあまりありませんが、味は間違いありません!






モチクッキー




ダイソーで1500ウォンでした。

中に餅が入っていて、サクもち食感です!

味は私的には微妙😅不味くはないんですが、ばら撒き用にするのはやめました...





​チャムブンオパン(たい焼き)




8個で4500ウォンくらいでした!

一つ一つが結構大きめなので満足感があります!


甘さは程よく、中は少しもちっとします。周りはカステラ生地のようになっていて、美味しかったです!


ばら撒きにはもってこいだなと思いました!





クラウンバターワッフルクッキー




味は見た目通り?でした!美味しいですが、よくあるお菓子という感じで韓国感はないので現地に住んでいるとかでなければ特に買わなくていいかなと思いました。ですが、安くて大容量なのでとりあえず数が欲しい時には大活躍です!





ロッテマートはたくさん売っているのでかなり迷っちゃいます!

どちらかというと大きめの商品が多いので、お試しで食べてみたい商品はダイソーとか他の場所で買った方がいいかもしれません。


ぜひぜひ韓国のお土産に寄って行ってください♪


最後まで読んでいただき

ありがとうございます😊



#韓国 #韓国旅行 #お土産 #オススメ #ロッテマート #韓国お菓子 #お菓子 #ばら撒き #バラマキ

#個包装 #韓国ノリ #ノリ #ロッテマート #購入品 #インスタント麺 #インスタントラーメン #食材 #韓国お土産オススメ #紹介 #ブログ #体験談