前回に引き続き恋活

今回は私の初合コンについて

お話ししていきます💕



初合コン

いい響きですね笑

学生時代は誘われたことなかったし、合コンをしたって言う話も聞いたことなかったけど、社会人になってからは時々話を聞くようになったので誘われないかなぁ〜って思っていたらついにお誘いが!!!


今回誘ってくれたのは大学時代のサークルの女性の先輩で、お相手の男性陣は先輩の会社の同期のお友達が主催とのことでした!(先輩の同期は参加していません)


誘ってくださった先輩は大手企業勤めなので、お相手も大手企業の方が多いのかな🤭と期待。

↑年収が高いとかそうゆうので男性をみるのよくないと思いつつも、お金💸はないよりあったほうがいい、、


女性陣は私、先輩、先輩の飲み友達、先輩の大学の友達で参加することになりました!



​合コン前


事前に女性のグループLINEを作成し、作戦会議。

参加する女性の紹介からタイプ、合図を決めていきました。合コンの楽しみって合コン中じゃなくて合コン前の打ち合わせとか感想会だったりしますよね!

ノリがいい方達だったので、LINEを見るたびに笑ってしまいました。


色々話し合った結果、私は清楚系担当に任命されました笑(結局みんないつも通りでしたけど笑)



​合コン当日


体調不良でに先輩の大学の友達の方がこれなくなってしまったので、女性は3人で参加。

男性は4人で、3対4での合コンになりました。


まずお店に集合


予定時間に男性陣が遅れる。まずこの時点でちょっと嫌だなって思いました。



​男性陣の第一印象はみんな顔は普通で

①ちょっと芸術バンド系?
②爽やか少年、年齢より若く見えるタイプ
③美容ちゃんとしてそう、ツヤツヤ
 男性ホルモン多そう(ジャイアンまでは行かないけどそんな感じ)
でした!


まず、合コンの定番っぽい自己紹介、関係性紹介、出身あて、彼氏彼女の有無を話しました!

彼女彼氏はいたとしても合コンでいるっていうの珍しいと思いますが、全員いないとのこと‼︎


第一印象で惹かれる人はいませんでしたが、逆に絶対なしって方もいなかったのでこれは期待✨





合コン中、私はみんな年上、初合コンということもあって、緊張して上手く話せなかったんですが、皆さんが会話上手なこともあって盛り上がり2次会でカラオケに行くことになりました!ここまではまあまあいい感じ‼︎


2次会カラオケ


カラオケってすぐ近くに座れるし、はっちゃけますよね、、なのでさっきはなかったお触りが、、、

すっごいくっついてこようとしますし、はがいじめされ、キスも胸も触られそうに、、、

一気にワンナイト目的の合コンの感じになりました


私はあんまり出さないようにしてたけど、ちょっとイライラ、、、


でもなんだかんだカラオケ自体は楽しかったですし、雰囲気は壊さないように終電まで待って帰ることにしました。「終電は絶対逃さない!」と時間を気にしながら楽しんでました。


終電間近、引き止められるが必死に「帰る!」と抵抗しカラオケを出ました!(他の女性は残りました。)


でも男性がついてくる...駅まで見送ってくれるのかなと思ったら改札の中にまで...「帰ってください」と言ってもなかなか帰らない電車にまで乗ってこようとする、、、

この時の私の心情

えっ?帰って?マジでなんなの?

家泊めないよ??

本当に帰って💢💢

迷惑😠


ついてくるついてこないの攻防が20分以上続き途中ドアが閉まる直前でダッシュして電車に乗りました。


この時は本当にしつこくて最悪でした、、


そのせいで最寄りまで行ってくれる電車は逃し、近くの駅から歩く羽目に、、、


この攻防中に発覚したんですけど、その男性彼女がいるらしいんですよね、、、


なんでこのタイミングで言ったの??って思ったし

すでに印象最悪になってたけど、さらに最悪になりました。


​合コン後


後日迷惑をかけてきた方から謝罪。

また他の方からもLINEが来ました。礼儀として皆さんに1通目はお礼LINEをしましたが、その後も続けてきたので、それは無視しました。


他の女性とLINEで感想会

そこで衝撃の事実発覚しました‼︎


なんと全員彼女持ち‼️‼️‼️


最低すぎる‼︎‼︎


1、2人ならまだしも全員ってある?

どうゆうことって思いました笑


てか待って、私のサークルの先輩の同期は友達が最近彼女と別れたから合コンしてほしいって言ってたんだよね!!?

グル????


先輩に同期に「みんな彼女いたんだけど、楽しかったよ」って嫌味っぽく連絡したら、彼女の部分には触れず「楽しかったならよかった、お酒飲むとやばいから心配してた笑」って返ってきた


これ絶対グルだよね!!?


先輩は優しいから何も追求しなかったけど、こっちもサイテーだった、、、

1番サイテーなのはこの同期な気がする



こんな感じで初の合コンはサイテー最悪でしたが、まだ懲りずに合コン行ってみたいですし、信頼できる友人に頼んで紹介してもらおうのもありかなって思います!




最後まで読んでくださって
ありがとうございました😊


他にも恋活について記事を書いているので、興味を持ってくださったら読んでくれると嬉しいです!








#合コン #婚活 #恋活 #彼氏 #彼女 #20代 #OL #社会人 #恋 #彼氏の作り方 #面白い #最低男子 #最低男性  #最低男 #彼女持ち #初体験 #初合コン