こんばんは、まるるです( ´ω` )/

多分排卵していると思うのですが
(ゴナトロピン打ったし)
体温上がらず真顔


AIHできなかったし、
望みないからいいけどね笑い泣き


希望のない高温期(たぶん高温期?)を
過ごしております。



さて、
お医者さんから言われた
体外受精へのステップアップ
について、考えを整理したいと思ってます。


まず、わたくし、
まるるの状況について述べます。

・不妊歴約1年(タイミング、AIH)

・AIH1回実施、2回目は精液NGのため実施できず

・男性不妊(おそらく精子無力症)

・女性側(まるる側)には今のところ所見なし

・まだ1度も妊娠できていない


という感じです。


こないだAIH撃沈したときの会話……

先生「体外受精にステップアップした方がいいかもねショボーン

まるる「えっ、でもまだAIH1度しかできてないですよね……滝汗

先生「そうだけど、来月もできるかどうか分からないしね……ショボーン

まるる(一理ある……滝汗)

まるる「しかし今回は旦那くん高熱でですね……滝汗

先生「いつもの数値(精液)も良いとは言いがたいからね……ショボーン

まるる(うっ……ゲロー)

まるるに1000のダメージ!
まるるのHP、残り300!


まるる「やっぱ普段の数値でも厳しいんですかね。」


先生「うーん、まぁ、数値が悪くてもできる人はできるけど……。本当は普段の3倍くらいの数値があると良いんだけどね。」


まるるに9999のダメージ!ゲロー
まるるは倒れた!


3倍っておいおいゲロー


ちなみに今回の精液検査の結果だと、
顕微授精の適応だそうで。

今回の数値だと7倍必要だね!笑い泣き


ということで、次の周期までに
自分の考えを決めて、
夫婦会議したいと思います。


具体的には二択です。


①2度目の人工授精に挑むか

②体外受精に、ステップアップするか


続きます!