今回は退職についての話。

 

 

 

2021年一発目がこれかよって思うけど。

ちゃんと上司にお話しできました。

社長に届くのは後日になっちゃったけど

でも言えるよ。もう言うよ。

 

社長の反応はたぶん

1、「誰がここまで育てたんだよ」と激怒

2、「あっそう」で終わり

 

この2パターンのどちらかと思うんですよね。

2だったら余計な揉め事もなくスッキリで終われるけど

1だったらキツイな~~。

なにより、自分の逆ギレを抑えるのがキツイ。

 

まあそこは穏便に終わらせますよ…。

 

で、やっぱり言葉に出すというか、

宣言って大事だなって思った。

 

私はいろんな周りの人に「この日に言うよ」って伝えてたから

ド緊張しつつも一発目の「お話があるんですが」がちゃんと言えたし。

たぶん宣言なければ、先延ばしにしてたと思う。臆病者ですので。

先延ばしできないって、怖いけど大事…と思いました。

 

上司たちも一応引き留めはしてくれたけど、それよりも応援するよって感じ

だったので、基本はいい人なんだよな~と再確認。

この会社がダメにしてると思うよたぶん。

 

このままなんとか「穏便に」「平穏に」(大事)

一か月後の退職を目指して頑張ります。

 

次の仕事先ちゃんと見つけないとな!

 

 

 

今回はここまで。また次回の記事で。