今回は退職についての話。
2021年一発目がこれかよって思うけど。
ちゃんと上司にお話しできました。
社長に届くのは後日になっちゃったけど
でも言えるよ。もう言うよ。
社長の反応はたぶん
1、「誰がここまで育てたんだよ」と激怒
2、「あっそう」で終わり
この2パターンのどちらかと思うんですよね。
2だったら余計な揉め事もなくスッキリで終われるけど
1だったらキツイな~~。
なにより、自分の逆ギレを抑えるのがキツイ。
まあそこは穏便に終わらせますよ…。
で、やっぱり言葉に出すというか、
宣言って大事だなって思った。
私はいろんな周りの人に「この日に言うよ」って伝えてたから
ド緊張しつつも一発目の「お話があるんですが」がちゃんと言えたし。
たぶん宣言なければ、先延ばしにしてたと思う。臆病者ですので。
先延ばしできないって、怖いけど大事…と思いました。
上司たちも一応引き留めはしてくれたけど、それよりも応援するよって感じ
だったので、基本はいい人なんだよな~と再確認。
この会社がダメにしてると思うよたぶん。
このままなんとか「穏便に」「平穏に」(大事)
一か月後の退職を目指して頑張ります。
次の仕事先ちゃんと見つけないとな!
今回はここまで。また次回の記事で。