こんばんは。はるまんです。
明日から、三日間お仕事です。
今日はおでかけましたけど、
14時には帰ってきて、ゆっくりしました。
さて、3日間仕事と書きましたが、
実は職場の建物が新しくなるので、
そのための引越しの作業が明日から3日間は主なのです。
それで、先週末からは書類も少しずつ箱に詰めています。
それで、同じ課•違う係の人と、
書類をどこまで詰めるかという話になり、
私は、
来週は仕事にはならないだろうから、必要最低限残して、ほぼ詰めればいいと答えたら、
私の直属上司から、
「本当にそれでいいの?〇〇はやらなくていいの?」
と言われ…
その仕事は、GW明けの週の週末が締切だから、
明けてからでいいのでは?と思いましたが、
異動したての私の段取りなんてあてにならないので、
たくさん書類が残ってます
書いてることのわけわからないですよね←
そうです。ただの愚痴です。
ちなみにその上司、
就業時間が終わり、パソコンを閉じた私に向かって、
「なんかメール来てた?」と聞いてくるような人です。
メールは来てましたが、急ぎの要件のものはありませんでした。詳細は休み明けにチェックすればいいですよね?
そうだね〜また来週よろしくね〜
と言われ、上司も世間話程度で聞いてきたのでしょうが、
こういう小さいことが積み重なり、ストレスです←
ちなみに上司のパソコンは、私より早く閉じられてました。なんなら、なぜか終業時間前に閉じてました
それなのになぜ聞く…?
まぁ上司は、職場で不倫してる(してた?)ことが広まってる人ですが、パワハラ等の噂は一切ない人なので、
受け流すところは受け流していきたいと思います。
ちなみに、その上司、
女性でシングルマザー(お子さんはすでに社会人)なので、私と不倫どうこうはあり得ないので、そこはよかったです