日記です。

私の気持ち

日々のこと自分が感じたものを日記のように残そうと思って随分前に作ったアカウントたけど、言葉にするのは難しい。

Instagramは写真でその時をのこせるけどあせる

だけど、残しておこうかな。


6.17am8

まだ 防弾会食の日本語字幕はついてない

ずっと待ってるのに

汗汗汗




6.15am2


テテが撮るメンバーの写真が好きです。
ファインダー越しに切り取ったやさしい時間

サノク終わり、会食終わり…
来てくれて 寄り添ってくれて
思いを聞かせてくれてありがとう

풍경風景聴きながら寝ようかな
なんとなく、なんとなく 風景に
おやすみなさい⭐🌙

繋がってるから みんな

I PURPLE YOU
ALWAYS WITH YOU TAEHYUNG

📸 Weverse 加工




6.15 am4

もうすぐ朝が来る
寝なきゃ…
テテ この前みた三日月だよ




6.15am10


昨日ほど韓国語のわからないのがもどかしくおもった日はなかったよ🥲
だけど 7人の声で聞かせてくれてこと
ありがとう。

テテ、前日V LIVEに来てくれて、一緒にProofLive見てくれて隣にいるような時間をすごしてくれて…
防弾会食の前も来てくれて、終わってまた来てくれて メッセージくれて ひとりぼっちにしないでくれてありがとう

今朝はメディアで何度も見たけど
字幕ついたら、7人の言葉でききたいからみるね

紫の糸🪡 BORAHAE💜




流れ星


6.15 pm10

まだ字幕つかない…。


もやもや


会食の翌日のマスコミ報道をみてとてもショックだった。

会食当日、英語字幕でなんとか雰囲気だけでもと見てたけど…。なんか感情を抑えながら必死に英語字幕見てたけど、ジミンちゃんのところでもうダメだった。

見終わって複雑だった。彼らの声で聞かせてくれたけど、韓国語がわからない…。なんで日本語字幕は後日なの? 彼らがこんなに話してくれてるのに🥲


テテがWeverse きてくれた

メッセージを持って


翌朝のメディアは本当にショックだった

文面でもなく自分達の口で伝えてくれた、自分達の口で伝えることを選んでくれた

だから、ちゃんと彼らの声と映像 翻訳(言葉)でみたい。


Twitterでは、翻訳をしてくれる方々がいて、本当にありがたいです。

会食当日もたくさんの翻訳を読ませてもらって自分なりに受け止めていました。


だけど、あの報道…。

英訳の…みたいなのだけど、こんなに大切なメンバーの言葉なんだから、チェックとかしないのかな?バイブさん 必要以上に注目が集まり騒がれる彼らなのはわかってるはずなのに…。


ぐちになってしまった。チューあせる

字幕、待ってますよDASH!