猛暑の中のお盆休み、とうとう終わってしまいました。


楽しい時間は何てあっという間に過ぎるんだぁえーん今日からまた通常運転に戻ります。


特に遠出した訳でもないですが記録として。


スイカ11日
お墓詣りからのスシローランチへ
お盆のスシロー激込みでした滝汗


スイカ12日
一日おうちでゆっくり


スイカ13日
初めて服部緑地のウォーターランドへ
賑わっていましたニコ

この夏は東条湖のアカプルコにも行ったけど、服部緑地のプールで充分でした!!
多分我が家はこれからこちらに毎年お世話になりそうです。

話逸れますが、先日としまえんで女児が溺れるという痛ましい事故がありましたね。

まるちゃんもこの日2度程溺れかけました。
水深20センチくらいの幼児プールでハイハイしていたところひっくり返って一瞬あっぷあっぷとなりました。

もちろん私が目の前で見ていたのですぐに救助しましたが、本当一瞬でも子供から目を離してはいけないんだなと実感していたところでこのニュースを耳にしたので余計に水遊びの怖さを感じました。

この気持ちは絶対に忘れないでいようと思います。


スイカ14日
主人・義母・まるちゃんは南港のあそびマーレへ
私は在宅のお仕事
合間で前クールのドラマ集団左遷を一気見口笛


スイカ15日
台風のため一日おうち

おうち遊びもマンネリしてきた午後、クリスマスプレゼントにと購入していたクゴリーノをノリで開封してしまいました笑い泣き


オズさん(お店)の包装紙毎度かわいいラブラブ


対象年齢3歳からなのでちょっと早いんですが。コースを組むのは難しくとも、ビー玉を落として転がるのを見るのは楽しいようで、この日から毎日遊んでいます。




ちょっとでもズレたら上手く転がらなかったり、頭使いますねー。キュボロはもっと難易度高いのでクゴリーノから少しずつマスターしていきたいです。


そしてまるちゃんの定番あそび、ブリオの土台と化す


スイカ16日
主人とまるちゃんは海遊館へ
私は在宅のお仕事&リフレッシュ


スイカ17日
アンパンマンミュージアムへ
(詳しくは次の記事にて)


スイカ18日
おうちでまったりからのご近所ぶらぶら
最終日はゆっくりと照れ



実は台風の3日程前に急遽まるちゃんを初めての海水浴に連れて行ってあげようと宿もとっていたんですが、台風と知りすぐキャンセルしたんです。
(あまりテレビ見ないので知らなかったんですあせる


なので旅行は諦め近場で楽しんだ夏休みでした。
そして、見てお分かりの通り、主人が本当によくまるちゃんの面倒をみてくれて、感謝感謝でしたハート


さぁ、今日からまた頑張るぞー爆笑








楽天はポイントタウン経由で購入しています。
楽天カードもこちらから申し込んでポイントたくさんいただきましたキラキラ

 




まる♡まま愛用品はコチラ