まるちゃん2歳のお誕生日ラブラブ




全然じっとしてくれないので、写真撮るのもひと苦労です。たくさん撮ったけど、納得のいく写真がなかったので後日撮り直す予定アセアセ


さて、今回はおうち編。
お義母さんを招いてささやかながらお祝いしました。




・筑前煮
・シュウマイ
・油淋鶏
・冷しゃぶサラダ
・きゅうりとクラゲの中華サラダ
・お寿司と海老天(スシロー)


スシロー以外は頑張って作りました爆笑
と言っても、決してお料理上手ではない私。
当日失敗しないことを第一に、普段作り慣れているメニューばかりにしたので、新鮮味には欠けます。
残り物を翌日からの夕飯にスライドさせようという魂胆も見え隠れ 笑笑


筑前煮が好評だったのでホッとしました!


まるちゃん用のバースデープレートまでは手が回らず、薄味に仕上げた大人料理を取り分けで。


ケーキは作りましたよ!


雑…滝汗
砂糖はまだ極力控えているので、クリームは水切りヨーグルトにしたんですが、何せ初めてだったもので側面に塗る分が足りなくなってしまったのはご愛嬌。


見栄えはしませんが、まるちゃんがいま一番好きなブドウとキウイの組み合わせ。
フルーツの部分はほぼ一人で食べ切りました。


そして、お義母さんから誕生日プレゼントピンクハート




アクアプレイ  アクアワールドをお願いしました。早速ベランダでルンルン


狭い我が家、当初はロックボックスにするつもりでしたが、アクアワールドでも色々な形状に組み替えられることが分かったのでこちらに。



販売サイトより画像お借りしています


この日以降、毎日お風呂でも活躍ほっこり
小さく組んで(左下)お風呂のフックに吊るしておけるので便利です!
これにして良かった!お義母さんありがとうございましたキラキラ


そしてそして、私たちパパママからはネフスピールを



満を持しての投入です笑


いやぁ、リグノに比べて扱い難いですアセアセ
でもそれだけ奥が深いってことですね。
まだブリオと合わせてトンネルにしてみたり、木に見立ててみたりくらいです。


ネフスピール、ちょっと研究してみます!!


みんなにお祝いしてもらえて幸せなまるちゃんニコ


今月はアンパンマンミュージアムのバースデー特典とか支援センターのお誕生日会とかに行って、まだまだ2歳のお誕生日を楽しむ予定ですルンルン





楽天はポイントタウン経由で購入しています。
楽天カードもこちらから申し込んでポイントたくさんいただきましたキラキラ

 




まる♡まま愛用品はコチラ