連日の猛暑…命の危険を感じる暑さですね太陽



夏になって公園遊びする親子減ったなぁと感じつつ、割と外遊び続けていた方ですが、さすがに限界。


支援センターの室内プレイルームにお世話になっています。


暑さ以外でもうひとつ頭を悩ませること、

です


まるちゃん刺されやすいのか、対策がダメなのか、はたまた近隣に蚊が多過ぎるのか…
刺されまくっています。
そして赤く腫れ上がってなかなか治りませんえーん


虫除けグッズばっかり買い漁っていますアセアセ
今使っているのはここらへん。


忘れなければDAISOの虫除けシールも背中に貼って。


あとは暑くなってUNIQLOの7分丈レギンスを愛用していましたが、集中して足首を噛まれるので10分丈のパンツに戻したり。


噛まれた跡の炎症を抑える薬は小児科で処方してもらったものを塗っています。
刺されたらすぐに塗るのが酷くさせないポイントらしいです!


そういえば、先週は足首にクラゲに刺されたような腫れの後、水ぶくれが出来てしまってガーン
その数日前に発熱していたので、流行りの手足口病かと思って診察したんです。


診断は発疹が軽度なので手足口病か虫刺されか判断出来ないと。虫刺されでも水ぶくれになることもあるんですってドクロ
あ、蚊とは限らないかも知れません。


今は塗り薬で様子を見ています。
跡残ったりはしないだろうけど、早く治って欲しいです。


夏は水遊びや花火、お祭りなど楽しいことも沢山ある反面、こういうことがあると早く秋になって欲しいと願ったりもするこの頃です。


よく見ると背中に虫除けシール




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




楽天はポイントタウン経由で購入しています。
楽天カードもこちらから申し込んでポイントたくさんいただきましたキラキラ

 




まる♡まま愛用品はコチラ