梅雨が明けていよいよ本格的な夏がやってきた感じがしますね。いや〜暑い暑いグラサン



昨日はこのブログでの登場率が高い、我が家の定番お出かけスポットである万博公園へ行って来ました。






お目当てはコチラ下矢印

画像お借りしました



まるちゃん、今年2回目のプールですラブラブ
ちなみに1回目は記事にしませんでしたが、東条湖おもちゃ王国のアカプルコでプールデビューでしたウインク



到着早々ひとつ誤算だったことが。
アカプルコではみんなポップアップテント持参で我が家もそうしたので、今回も当然のように持参して設置したら、係の人に持込テントNGと言われてしまいました。
サンシェードをレンタルするようにと。



1歳児連れでこの日差しなので、レンタルしましたが、いつものテントに慣れているのもあるんでしょうが、なんかちゃちい…。
前後開いていて(片方は網)奥行きもないから、全然日陰出来ないし!!



まぁルールはルールなので仕方ないですが、一番腑に落ちなかったのは、自前のテントを使っている人達が他にも数組いたことで。
不公平だから注意するなら全員にして欲しいなぁと。



初っ端から出鼻を挫かれた感じでしたが、プールは楽しかったですよルンルン
深さ15センチくらいのプール2つがメインなのかな。まるちゃんにピッタリでした。



場内こんな感じ。画像お借りしました。


深さがないので浮き輪はあまり役に立ちません。その代わり、水鉄砲やホースでの水遊びをみんな楽しんでいました。



至る所にホースがあるので、場内は水着着用じゃなくてもOKらしいですが、濡れてもいい格好をしていた方がいいです。






小さい子は悪気なく、他人の荷物置きスペースに水かけてきます 笑(ワザとじゃないよ)
でもそれが醍醐味というか、子どもにとって非日常な経験が出来るのでいいなぁと思いました。





目玉はこの70メートルのロングスライダーらしいです。めっちゃ大きかったです。どうやって空気入れるんだろうとか、保管大変そうだなとか、どうでもいいことを考えてしまう 笑






ロングスライダーはまるちゃんには早いので、こっちの子供用スライダーにパパと一緒にトライしました。
滑ってみたらとっても楽しそう〜なので続けてもう一回したら今度は号泣えーんなんでー!?



人が写り込んじゃうので(水着だし)写真あまり載せられないのですが、雰囲気も良く小さいお子様が遊ぶにはオススメですキラキラ
地面も芝生なので多少転んでも平気なはず。



水遊びは3時間程で切り上げて、涼しさを求めてエキスポシティへ。狙い通りまるちゃんはお昼寝に入ったのでフードコートでしばしの休憩。






お昼ご飯少なかったせいかお腹が空いちゃって、変な時間に食べてしまいました。
ティーヌンさんのパッタイ。
甘辛い味付けが好みで、ここに来たらいつもこれを注文しちゃいます。



もうすぐ、まるちゃんの2歳の誕生日なので今週は準備に忙しくなりそうです。お義母さんをうちに招いてパーティーする予定なので、お料理・掃除・飾り付け頑張らなくちゃなぁあせる




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




楽天はポイントタウン経由で購入しています。
楽天カードもこちらから申し込んでポイントたくさんいただきましたキラキラ

 





 まる♡まま愛用品はコチラ