関西もようやく梅雨入りしたようで傘


実はこのタイミングで洗濯機を買い替えた我が家。明日から 雨続きということで、今日納品されたばかりの新洗濯機を早速フル稼働しました笑い泣き


さて、前回のこちらの記事


誕生日を待ち切れず、リープフロッグ のアルファベットマグネットを購入しましたキラキラ



最初なので並べてみたけど、一瞬でバラバラ 笑


最初動かなくて、初期不良!?と焦りましたが、付属の電池を新しいものに交換したら問題なく使えました。良かったーアセアセ


商品自体はとってもいいですOK
予想を遥かに超えて興味を持ってくれて、毎日遊んでいます。


各アルファベットは押すと、フォニックスと例文の2つのメロディーが流れます。
音符ボタンは、「ABC song」と「The Wheels on the Bus」が交互に。


うちはホワイトボードを廊下に置いてあるので、通る度に鳴らしていきますにやり
なかなかいいお買い物でした音譜


あと、キンダーメモリーもばぁばが購入してくれました。まだ見ていないので、次実家に行くのが楽しみです。


他、最近購入したものがこちらのネジ回しとチェーンのおもちゃ照れ

ねじは1歳10ヶ月のまるちゃんにはまだ難しいです。
チェーンの方は嵌めることは出来るけど、外すのは出来ません。
これから練習、練習ウシシ


ねじが欲しくて、送料かかるならついでにと買ったチェーンの方が今は活躍しています。
もくもくと嵌めている 笑


あとはシール貼りとか。


今まで画用紙に好きなように貼らせていたけれど、目標があった方が達成感もあって子供は楽しいとか!?


そこで最近はクレヨンで丸を書いてあげて同じ色のシールを貼るとか、このような無料のシール台紙をダウンロードしたりしています。


ゆびさきクラブ


おうちモンテの手作りも細々と。



ビー玉落としと空け移し。
ちょっとまるちゃんには簡単過ぎたかな?




手のかかるボタン練習はフリマサイトで。


これから始まる梅雨の時期。
工夫をこらしながら、おうちでも楽しく遊びたいですねラブラブ




ヒヨコヒヨコヒヨコ
最近また購入品が増えたので楽天ルーム更新しましたキラキラ
実際に使ってオススメ出来る私のお気に入りのみ載せています音譜音譜

まる♡まま愛用品はコチラ

 




ヒヨコヒヨコヒヨコ
楽天市場で購入する際はポイントタウン経由でポイントを貯めています音譜音譜