更新あいてしまったので令和になって初投稿イエローハーツ


カウントダウンなんかして、大晦日気分で迎える新元号音譜なんだか不思議な感じでした。


記念に残したくて、日付けが変わる瞬間のテレビ画面からの寝ている息子まるちゃんの動画を撮ってみたりウシシ


私の青春時代は平成でしたが、まるちゃんにとっては令和がメインの時代になる訳で…
大きな災害や争いのない平穏な時代になることを願うばかりです。


またまた振り返り記事になります。



星



さて、平成最後の日に何をしていたかというと、初めてのトミカ博に行って来ました。





さすがGW、なかなかの混雑ぶりでしたアセアセ


有料のアトラクションコーナー、楽しそうなものいっぱいでしたが、どこも30分程は待たなければならず…組み立て工場の人気車種に限っては1時間待ち!


動きたい盛り、イヤイヤのまるちゃんには厳しいと判断しアトラクションは全スルー笑い泣き


まぁでもそこは1歳児ほっこり
展示コーナーだけでも十分楽しんでいましたルンルン
まるちゃんにとっては正に夢の国〜ラブラブ









興奮し過ぎて全然お昼寝してくれないタラー夕方近くなってやっと眠ってくれたので、その間に並んでプレイランド(トミカ・プラレールで実際に遊べる所)には行けました。


午後から行ったけど、このイベントは朝イチから並んで開場したら最初の展示コーナーを飛ばしてアトラクションコーナーに並ぶべきだと悟りましたてへぺろ


年末年始はプラレール博するみたいなので、次回はそうして思いっきり楽しみたいなぁ。


入場記念トミカはこちら




限定品も2つだけ購入



イベント終了まで楽しんだ後は、オズの遊び場で遊ばせました。遊具が小さい子向けでピッタリでした。


平成最後の晩餐(?)は何てことない、餃子の王将へ。
どうでもいいですが、王将って店舗によって、味結構違いませんか?
今回行ったところは、カニ玉の味付けが上手でした。でも炒飯は別店舗の方が断然美味しい。


実は最初に行った店舗が1時間半待ちと言われ、近隣の別店舗へ行ったんですよね。そっちはすんなり入れて。


炒飯大好き主人は「1時間半待つべきやったな」と悔しがるんですが、いやいやそれならトミカ博のアトラクション並んであげるべきやったやろーて私は思いました笑


そんなこんなの平成最終日でしたグラサン






まる♡まま愛用品はコチラ