もうすっかり葉桜になってしまいましたね。
考えてみれば4月も後半に差し掛かる頃。


もうすぐ葉っぱが太陽の光でキラキラになる新緑の時期がやって来る✨


どちらかと言うと、緑のキラキラを見る方が私は好きかも知れません音譜






お花見の記事をまだアップ出来ていなかったので、遅ればせながら書かせてください。


今年我が家がメインのお花見場所に選んだのは、




五月山公園馬ラブラブ




動物園もあるし遊具広場も充実してそうだったので、まるちゃんも楽しめるかなと思って。


今まで万博公園が定番でしたが、昨年入口がめちゃくちゃ混んでいて💦今年は浮気しました 笑
同時期にやっている陶器市やポピーの花畑を見るのも楽しみだったんですが…


さて、初めての五月山公園、良かったですピンクハート


まずはテントを設置して腹ごしらえ



この日、二度寝してしまって、お弁当はマッハで準備。ご飯も炊くはずが、時間なく残っていただけで。


なので、まるちゃんと主人(おにぎりは異常に食べる)の分だけしかおにぎりが作れず、私はパンを買って行くという…。


私、まるちゃんには傷んだら怖いという言い訳でお弁当作らずに、出先では基本パンかベビーフード、もしくは大人の料理の取り分けだったので、何気にこの日がお弁当初めてでした。




まるちゃん、おにぎりを気に入った様子ラブ
この日以降、おやつ替わりにおにぎりを作って持ち歩くようになりました。
健康的だし腹持ちもいい!なぜもっと早くこうしてなかったんだ、私!って感じです。


ご飯の後は、動物園へ





ここの目玉のウォンバット




可愛いすぎません?!モフモフ〜


楽しみにしていた触れ合いコーナーにも20分ほど待って入場。


さぁ、存分にお触り!と思ったら、実物より看板の絵に夢中になる…




でもウサギに興味が移ってくれて、追いかける追いかける。


壁に追い込んで、




なでなで成功!




モルモットは恥ずかしがり屋さん



この日は混んでいたからか?10分毎の入れ替え制になっていました。


動物園の後は公園で遊んだり、テントで(主に親が)ゴロゴロまったりしたり。
主人はこの時間が最高に良かったと言っていましたキラキラ




設備、人出、アクセスの良さを考えたら、来年も五月山公園はアリだなと思いますOK